« ひきこもりのお子さんを持つご家庭のライフプランその1(畠中雅子) | トップページ | 楽しそうな仕事ですね(畠中雅子) »

DS家計簿経過報告&次男の言いたい放題(畠中雅子)

本当に、何度も載せてすみません。

担当者から毎週、経過報告が来るので、ついつい書き込みをしています。

今週は何と、「価格.com」のDSソフト人気ランキングで、3位までランクアップしたそうです!

ニンテンドーDS人気ソフトランキング(平成19年11月14日現在)

ですが、仕事関係はもちろん、知り合いの誰からも、「DS家計簿を出したんだね」のひと言さえかけられないので、私や制作に関わった人たちのテンションだけが、舞い上がっているのかもしれません。

そういえば、つまらない子どもとの会話をひとつ、ご紹介します。

DSソフトの裏に、エッセの表紙写真が載っていて、そこにある女優さんの顔写真が載っています。

その写真を遠目に見た次男が、「これって、もしかしてママ?」と言いつつ、その写真をじっくりのぞきこみました。

すると、「なあ~んだ、ママじゃないや。ママはもっと不細工だもん!」と、言いやがりました。

顔写真が載っていることで、一瞬でもママと間違えたことは、その女優さんにはあまりにも失礼なので、名前は書きませんが(同じ女性だということで、間違えただけです。すみません)、私にしてみれば「勝手に間違えておいて、不細工はないだろ!!!」という感じ。

日ごろから次男は、新聞や雑誌に載っている私の写真を見て、「本物よりも、ずっと痩せている」といった、本当のことを(かなり前に撮った写真をそのまま使っているため、修正しているわけではありません。念のため)、ズバズバと言ってくれます。

本当のことだから叱るわけにもいかず・・・・でも、他人様に似たようなことを言ったらと思うと、ハラハラすることもよくあります。

実際、「あの人、すごく太っているね」とか、「あのおじさんの背中に、きれいな絵が描いてあるんだよ」などと、本人を指差して言ったりすることがあるので、私の寿命はすでに50年くらい?縮まっています。

次男の言いたい放題を何とかしないと・・・と思う日々は、まだまだ続いています。

畠中 雅子

|

« ひきこもりのお子さんを持つご家庭のライフプランその1(畠中雅子) | トップページ | 楽しそうな仕事ですね(畠中雅子) »

FPの仕事から」カテゴリの記事

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひきこもりのお子さんを持つご家庭のライフプランその1(畠中雅子) | トップページ | 楽しそうな仕事ですね(畠中雅子) »