« ブログのタイトルを変更しました! | トップページ | ひきこもりのライフプラン »

どっちの、バカ?

子どもが成長するにつれ、子どもたちの気持ちに配慮しなければならないことも増え、面白いエピソードは溜まっていても、書きにくいネタが増えている。
長女などは、「ママ!ブログに書かないなら、話してあげる」などと、先に確認するようになり、お金に困っているときなどは、「私のことをネタにしている分、ネタ提供料をちょうだい」などとふざけたこともいうようにもなった。

長女にはもっと、別のことで、知恵を使ってもらいたいものだが、学習面の知恵は相変わらず芳しくない。
今からすでに、就職活動がものすごく、心配である。
就職できるかということも心配だが、就職した後も、あのボケた態度で、長続きするのか、という心配が付きまといそうだ。

・・・で、下の二人の息子はしっかりしているかというと、二人ともため息を連発するような性格をしている。
「なんで、我が家の子どもたちは、三人が三人とも、手がかかるのよう~」と愚痴を言ったら、「ママの日ごろの行いが悪いからじゃないの?!」と言い返されて、何となく、納得してしまった。

そんな思いは主人も同じようで、息子と口ゲンカをした直後に、主人から電話がかかってきたとき、「あのバカ息子がね・・・」と言い出したら、「どっちの、バカ?」と聞かれた。
「どっちもバカだから、バカ息子と言われても、わからないよ」とのこと。

たしかに。
両方とも、バカ息子でした。

|

« ブログのタイトルを変更しました! | トップページ | ひきこもりのライフプラン »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログのタイトルを変更しました! | トップページ | ひきこもりのライフプラン »