« 弁護士事務所で相談を受ける | トップページ | 不景気になると・・・ »

主人が痩せてきた・・・やばい。

今日もつまらない話題で、恐縮だが。
主人がダイエットを始めたらしい。
いつから始めたのか、定かではないが、すでに5キロも痩せたらしい。
やっ、やばい、ではないか。

結婚以来、夫婦ともに順調?に太ってしまい、それでも「相手も太った」という事実に甘えていた。
だが、主人はやると決めたら、徹底的にやる性格。
ダイエットを始めたら、お酒も控え始めた。
家計にはやさしいのだが、妻には厳しい現実だ。

ブログにもよく「大酒のみの主人」と書いているので、どのくらい飲むのだろう?と疑問に感じた方がいるかもしれないが、飲ませれば、いくらでも飲む、というのが正解である。
若い時などは、お店でビールの大瓶を、1人で1ダース飲んでしまい、お店の人から「もう売れない」と断られたこともある。
倒れられたら困る、と思われたのだろう。

海南島に行った時のブログで、ビール(大瓶です)が1本120円で呑めるお店を見つけ、いたく気に入っていた話を書いたが、主人を知る人は、全員が「よく飲む男だ」と思っているはずである。
ところが、大酒飲みが、小酒飲みになるだけで、ダイエット効果はかなりあるらしい。

やばい、やばすぎる。
私はどんな方法をとれば、ダイエットが成功するんだろう。
私の場合は、食事の量が多いわけではなく、とにかく不規則な生活が太る大きな原因。
生活から見直すとなると・・・・・・・う~ん、あまりにも高い壁である。

|

« 弁護士事務所で相談を受ける | トップページ | 不景気になると・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弁護士事務所で相談を受ける | トップページ | 不景気になると・・・ »