« 特定扶養控除の見直し、最終案? | トップページ | 郵便局で、悩む »

主人のダイエット、経過報告

先日のブログでも書いたとおり、主人は気が向くとブログをチェックしているらしいので、主人に突っ込まれそうなことは書きにくくなってきたが、とりあえずダイエットの経過報告を。
というのは、ブログを読んでいるらしい知り合いから、「ご主人、何キロくらい痩せました?」と聞かれることが、ときどきあるからだ。

・・・で、経過としては、現状で10キロほど痩せたらしい。
先日、食後に甘いものを食べさせたら、「500グラム増えたじゃないか」と怒られたが、「500グラム増えた」と言えるということは、頻繁に体重計にのっているのだろう。

何キロ減ったら、主人が目指すゴールに届くのかは知らないが、あと10キロくらいは痩せるつもりらしい。
合計で20キロ!
実際に20キロ痩せたら、洋服のサイズって、どのくらい変わるんだろうなあ。

主人のダイエットで喜ばしいのは、お酒の量が減ったために、出費も減った。
家計には、かなりやさしい。
外食しても、支払う金額が減ってきたので、ありがたいことである。

・・・がいっぽうで、お酒でストレスを発散できなくなったために、人恋しいのか、家族にまとまりつくようになってきた。
毎日のようにお酒をがぶ飲みしていたときは、子どもたちがまとわりつくのを嫌がっていたが、今は子どもたちにまとわりつこうとして、迷惑がられている。

私ともやたら会話をしたがるのだが、今までは話しかけても、平気で無視することも多かったのに、今はとにかく話したがる。
私はおしゃべりなほうではないので(仕事では話すようにしているが)、会話を無視されても、それはそれで楽だったのに、今は何でも話したがるので、戸惑うことも多い。

私は1週間くらいなら、誰とも話さなくても、全然平気なタイプで、主人も今までは似たタイプ。
悪がきに怒鳴りまくってさえいなければ、我が家は静かな家のはずだったのに・・・

主人に、「マイペースなB型って、言われることない?」と聞いたら、「タイ人に、あんたは完全なB型だと言われたことがある」とのこと。
仕事の関係で、タイに長期出張に行っていたとき、現地勤務のタイ人に言われたそうだ。
「マイペースなタイ人に、あんたはマイペースなB型」と言われたことはおかんむりらしいのだが、私から言えば、「タイ人よ、よくぞ言ってくれた!」という感じである。

この先、ダイエットが進むほど、主人が会話をしたがるのか。
不安がよぎる毎日である。
「10キロのダイエットが成功したことで、これにて終了!」と思ってくれないものだろうか。
もう十分だよ(これ、読んでね)。

|

« 特定扶養控除の見直し、最終案? | トップページ | 郵便局で、悩む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特定扶養控除の見直し、最終案? | トップページ | 郵便局で、悩む »