« どっちがイヤか!?Part2 | トップページ | 保険の加入相談で、溜め息 »

主人がブログを読んでいた・・・

このブログでは、ときどき主人のことを書いていて、つい最近も、クリスマスイルミネーションに凝っている話をご紹介した。
私と子どもたちで、「とにかく褒めちぎって、主人の機嫌を良くしよう」という話である。

主人は、私の仕事とは全く関係のない業種のサラリーマンなので、私の仕事にも興味を全く示さない。
ブログについても、存在は知っているが、めったに読むことはないだろうと、タカをくくっていた。

・・・・ところが、だ。
ときどき、読んでいるらしいのだ。

というか、私が妻だとバレている知人から、ときどきブログの話をされるらしく、最近、ようやくブログらしい(ブログに近い?)更新をするようになってきたので、時間のあるときなど、目を通しているらしいのだ。

その結果、我が家ではクリスマスイルミネーションの話題が出なくなった。
主人は家族の反応を求めなくなったのだ。

イルミネーション、褒めすぎたのは確かだけど、かなりきれいだというのは、ウソじゃないよ!
だから、いじけないで、家族のみんなに、コメントを求めておくれ。

なんて、ブログで伝言してどうするんだって感じだけど、夫の機嫌を取るのは、難しいなあ。

|

« どっちがイヤか!?Part2 | トップページ | 保険の加入相談で、溜め息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっちがイヤか!?Part2 | トップページ | 保険の加入相談で、溜め息 »