« 「ひきこもりの講座」は、なんとキャンセル待ちに | トップページ | 明けましておめでとうございます »

良いお年をお迎えください

今年もあと1日を残すのみとなりました。
ブログをおとずれてくださった方にとっての2009年は、どのような年でしたでしょうか。

私にとっての2009年は、仕事でもツライことが多かった年となり、プライベートでも弁護士さんに依頼しなければならないトラブルを2件も抱えてしまうなど、苦難の年になりました。
2010年は、良いことがたくさん起こらなくてもかまわないので、せめてトラブルが降りかからないようにして欲しいと願っています。

とはいえ、年が明けて、すぐにお会いするのも、弁護士さん。
銀座に事務所を構える女性の弁護士さんで、以前、仕事でお世話になったことがあるのですが、本当に素敵な方です。

弁護士さんにお願いするのは、トラブルに見舞われた時、感情に振り回されないで、客観的に状況把握をしたいから。
感情に振り回されると、大切な解決ポイントを見失ってしまう可能性があるからです。

今はトラブルのまっ最中なので、詳しいことは書けませんが、世の中ではいくらでも起こりうるトラブルなので、解決したら解決に至った経緯をブログでもご紹介するかもしれません。
(他の方のお役に立つような情報になれば、ご紹介しようと思います)

がんに例えると、今は「原発性」のトラブルですが、「転移」しないように気を配りたいと思っています。
(この表現が、闘病されている方に失礼な表現になっていたら、申し訳ありません)

いずれにしましても、目の前に来ている2010年が、皆様にとって、穏やかな年となりますことを、お祈り申し上げます。
来年も、ときどきブログに目を通してくださいね。

|

« 「ひきこもりの講座」は、なんとキャンセル待ちに | トップページ | 明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ひきこもりの講座」は、なんとキャンセル待ちに | トップページ | 明けましておめでとうございます »