« 長男のカツアゲ被害、その後 | トップページ | 今週末と来週末は「あるじゃんセミナー」 »

長男の試験結果で、不思議なこと

先日主人が、家の前に落ちていたテストの解答用紙を拾った。
長男の、期末試験の解答用紙であった。

その用紙は、主人がコルクのボードに貼ったので、私も成績を確認したが、点数の低さに「なんで、こんな点数なのよ!」と長男を責めた。

すると、長男は、「そのテストは100点満点ではなく、50点満点なんだよ」と言った。
「本当に50点満点なのかはあやしいけれど、期末テストの成績表を持ってくればわかるはずだから、今の時点で怒るのは止めておこう」と思った私。

期末試験の成績にサインをしろというので、成績表を見ると、その科目の「平均点は60点」になっていた。

なぜ、50点満点の試験なのに、平均点が60点なんだ!
つまらないウソをつくなよ・・・と思いつつ、「どうせ落とすなら、成績の良い科目の解答用紙を落としなさい???」と叱った私であった。

|

« 長男のカツアゲ被害、その後 | トップページ | 今週末と来週末は「あるじゃんセミナー」 »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長男のカツアゲ被害、その後 | トップページ | 今週末と来週末は「あるじゃんセミナー」 »