« どんな記事が読まれている?! | トップページ | 高齢者専用賃貸住宅は、奥が深い »

無駄なのに・・・

我が家の末っ子、今年小5になる次男は、相変わらず口が悪い。
先日、私宛の宅急便が届き、「ママ、それなに?」と聞くので、「化粧品よ」と答えたら、「今さら、無駄なのに・・・」と、言い返された。

「わかってんだよ!!無駄だってことは。
これ以上、キタなくならないようにすんだよ!!」と心の中でつぶやいたが、いちいち相手にしていたらキリがないので、直接反論するのは、やめておいた。

だが、別の日。
親に向かって、「デブ!」とか「ブス!」とか、平気でいうのだが、何度か続いたので、「あのねえ、そういう風に言われて、いい気持になる人はいないんだよ」と、諭した。
すると、意外な答えが返ってきた。

「えっ??そうなの? ママって、今まで、ブスって言われて、嫌だったの? いくらボクが言っても、『やめて!』と言わないから、ママはドMなのかと思っていた」

「・・・・・・・・・」

いちいち言い返すのは面倒だから、聞き流していただけなのに、次男は私のことをドMだと思っていたなんて・・・・・。
あまりにバカらしいが、相手にしてもしなくても、疲れてしまう次男との会話であった。

|

« どんな記事が読まれている?! | トップページ | 高齢者専用賃貸住宅は、奥が深い »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どんな記事が読まれている?! | トップページ | 高齢者専用賃貸住宅は、奥が深い »