« SBIアクサ生命の行方?! | トップページ | 今さらながら、オークションにはまる »

出産が早いと、50代でひ孫???

このところ、仕事の関係者と会ったり、電話で話をするたびに、「お身体の調子はいかがですか?」と聞かれることが多い。
「なんでだろう?」と思っていたら、睡眠時間が短くて、倒れそうになったというブログを読んでくださっているようだ。

ブログで返事をするのもなんだが、忙しさのピークは過ぎたので、大丈夫。
娘に風邪をうつされて、風邪気味ではあるのだが、今までよりは寝れるようになってきたし。
ご心配くださった方々。ありがとうございました。

ところで先日。
子ども関連の集まりがあった。
集まりといっても、親の飲み会なのだが、その中でひとつ。
個人的に驚いたことがあったので、個人情報に気を付けつつ、少しだけご紹介したいと思う。

あるお母さんの話だが、私とほぼ同世代のその人は、10代後半でお子さんを生んでいて、すでに上のお子さんは30代に入っている。
そして、その方のお子さんも10代の後半でお子さんを持っているので、ウチの長男とほぼ同じ年の孫がいるとのこと。

しかも、その方のお母さまも、おばあさまも10代後半で出産しているので、おばあさまはたぶん60代ではないかと思われるのだが、すでにひ孫がいることになる???

そろそろ「孫」の話が聞こえてくるかなあ、なんて思っていたら、その方はもしかしたらあと10年も経たないうちに「ひ孫」を持つかもしれないわけだ。

話を聞いているうちに、なんだか頭の中が混乱してきてしまったのだが、早くに結婚すると、50代のうちにひ孫を持つ可能性もあるということに、驚いた日であった。

|

« SBIアクサ生命の行方?! | トップページ | 今さらながら、オークションにはまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SBIアクサ生命の行方?! | トップページ | 今さらながら、オークションにはまる »