« WAFP関東10周年記念イベント、無事、終了! | トップページ | 6月13日は三井ホームの「住まいづくりセミナー」に »

次男の運動会、私の失敗

ブログにも書いたとおり、日曜日は次男の運動会。
2日連続の運動会、金曜日はWAFP関東のイベントということもあって、すでにかなり疲れ気味だが、老体!にムチを打って足を運んだ。

・・・で、午後の部の話。
次男の100メートル走に間に合うように家を出て、運動会に着いた時には、1つ前の競技をおこなっていたので、「良かった、間に合った」と胸をなでおろし、見る場所を探してウロウロしていた。

すると、長女の同級生と、そのママに遭遇。
同級生のお子さんのほうは、近くの回転ずしでアルバイトをしていたことがあり、その子のアルバイトの日に、我が親子が食べに行くと、こっそりおまけをしてくれたりしていたので、ときどき話す機会もあった。

だが、ママのほうとは、ホントに久しぶりの会話だったので、しばらく話しこんでしまった。

・・・・で、ここまで書けば想像がつくと思うが、気付いた時には息子は走り終えていたのである。
があ~ん。私の、バカ。

自分から話しかけたんだから、悪いのはすべて私。
競技終了後に出会った同級生のママからは、「走る順番、ずいぶん早かったねえ」と言われたりして、「うん、そうだね・・・」と、適当に相槌を打っていたが、楽しみにしていた100メートル走は、順位の旗の後ろに並んでいる息子を見ただけで終了。

どっと、疲れが出た運動会だった。

午後の部はパスした主人に、「どうだった?何位だった?」と聞かれ、順位は話したが、実は見れなかったというと、「いつも余計なことばかりしているからだよ」と言われ、またまたがっくり!

よ~し、来年は6年生で最後ということもあるが、はじめて座って応援してやるぞ!
(今まで、シートに座って応援したことはなく、立ち見ばかりだったので)

|

« WAFP関東10周年記念イベント、無事、終了! | トップページ | 6月13日は三井ホームの「住まいづくりセミナー」に »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WAFP関東10周年記念イベント、無事、終了! | トップページ | 6月13日は三井ホームの「住まいづくりセミナー」に »