« 「お金のきほん2010-2011年増補版」が発売されました! | トップページ | 「フラット35S」の利用を考えている方に注意して欲しいこと »

ママ友達の家計見直し~その後

数日前のブログで、ママ友達の家計の見直し相談を受けた話を紹介した。

その後、銀行に付き添って行き、住宅ローンの見直しを手伝おうと思っていたら、何と、翌日すぐに、本人が銀行の窓口に行っていた。
本人から2行に行って、「○○○○って、言われた」などの報告をメールで受けたが、なんと素早いことか。

別のママ友達も、保険の見直しがたくさんあったのに、すべて手続きに入っているという。

もう1年以上前から、「自分の医療保険の見直しをしなければ・・・」と言いながら、ついつい先送りにしている私とは大違い!
それに、ママ友達の行動力にビックリしているのも、正直なところである。

どのご家庭にも効果が出そうだったので、本格的に取り組んだら、近所のママたちの家計を改善してあげられそうな気がする。

まずは、今回事務所に来てもらった5名の家計を見直して、それなりに成果が出たら、次なる見直し作戦を考えてみたいと思っている。

|

« 「お金のきほん2010-2011年増補版」が発売されました! | トップページ | 「フラット35S」の利用を考えている方に注意して欲しいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「お金のきほん2010-2011年増補版」が発売されました! | トップページ | 「フラット35S」の利用を考えている方に注意して欲しいこと »