« 東京スター銀行のリバースモーゲージ、マンションも対象に | トップページ | 夏休みの間に・・・ »

夏休みは、セブ島へ

1週間、夏休みをいただき、セブ島に行ってきました。
泊まったのは、プランテーションベイ リゾート&スパ。
ラグーンの広さは、フィリピンで1、2を争うホテルです。

日本人の宿泊者が多いホテルだと思っていたのに、ホテルの中は、韓国人だらけ。
韓国からの直行便は、日本便の何倍も出ているから、当たり前と言えば当たり前かもしれないのですが、ちょっと意外でした。

・・・で、泊まったのは、ホテルの中で一番広く、1室しかない「Quantum Villa」。

プランテーションベイ リゾート&スパ 「Quantum Villa」

4つの戸別のヴィラに、おそらく150平方メートル以上はあるリビングの付いたプールヴィラ。
庭にはプライベートプール付きで、何かの説明で全部で800平方メートル弱くらいの広さがあると書いてありましたが、本当に、広い!

私と末っ子が2人で1つのヴィラを使ったほかは、主人、長女、長男は、ひとつのヴィラをそれぞれひとりじめ。

広いだけではなく、1泊525ドル(6泊以上はディスカウントになるので)と、この広さのプールヴィラでは、考えられないくらいの安さなのです。
予約するには、全額、前金で支払わなければならず、かなり前に予約したので、(家の修繕工事の関係で)行けなくなる危険性もあったのですが、主人も子どもたちも、その広さと快適さにとても喜んでくれたので、行って良かったと思いました。

主人は、色の黒さといい、着てるもの、履いているものの貧弱さといい、日本人には見えていないような気も・・・。
いつも、国際線に汚いサンダルで乗るので、今回は「スニーカーで乗ろうよ」と頼んだのですが、ビーチサンダルで乗っている人がたくさんいたので、「スニーカーなんていらなかったじゃないか」と怒られた(逆切れされた)私。
「ホテルで一番高い部屋に泊まるんだから、破れたTシャツとかはやめてね」と言ったら、破れたTシャツはあきらめたようでしたが、破れかけたポロシャツを着ていました。

家の修繕工事を前の日までやっていて、その日に工事代金を振り込んで、締め切りの原稿を入稿して・・・という慌ただしい出発でしたが、休みを取って頭を切り替えられて良かったと思っています。

とはいえ、戻ってきてすぐに事務所に来て、メールの確認をしたり、仕事先との連絡をしたりしているので、旅行に行ってきたという余韻はすでになくなってしまいましたが、家の修繕費用と旅行代金で使った分を取り戻すべく、仕事に励まなければ。

話は戻りますが、子どもが2人くらいいる家族が、友達家族と一緒に泊まるには、ピッタリ!のホテルだと思いました。
次男の好き嫌いが激しくて、海外に行くたびに、マックのようなハンバーガーチェーンを探している我が家ですが、今回はハンバーガーやホットドック、ポテトなどが食べられ、しかもテイクアウトもできるレストランが入っていたので、食事の面で、小さなお子さんも大丈夫だと思います。
空港の送迎についてのみ、英文でのやりとりが必要ですが、翻訳ソフトを使ってもできそうなレベルの文章で大丈夫そう(といっても、私は英語が苦手なので、主人にやらせましたが)。

空港からは送迎の車(無料)で20分くらいですし、セブは直行便が出ているので、身体もとてもラク。
去年行った海南島にもう一度行こうかと思っていましたが(マイルで予約をしていたので)、去年、中国人のガイドさんに嫌な思いをさせられたので、キャンセルして行き先を変更。

また、マイルを没収(キャンセルマイル分)されてしまったけれど、今回は行き先変更が大正解!だったと思います。
直行便は、事前座席予約ができる格安便を取れたので、旅行費用としてもかなり安くあげられた上に、素敵なヴィラに滞在することができました。

来年の2月10日までに宿泊すると、50%ディスカウントになるというバウチャーをもらってきたので、誰か、興味を持ってくれた人に差し上げようかと、思っているところです。
50%引きで泊まれたら、都内のビジネスホテルよりもずっと安いかも。

ちなみに、計算してみました。
8人で6泊すれば、1泊につき、ひとり2800円也!(現在のドルレートで、税金などは除く)。
3000円弱なんて、いまどき、日本でも泊まれるところは少ないはず。
私の友人、知人の皆様、「バウチャー、要りませんか?」

|

« 東京スター銀行のリバースモーゲージ、マンションも対象に | トップページ | 夏休みの間に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京スター銀行のリバースモーゲージ、マンションも対象に | トップページ | 夏休みの間に・・・ »