« 夏休みの間に・・・ | トップページ | 保険の見直し相談、受けてみたい方を募集中! »

半額バウチャーの行き先、決まる

夏休みに行ったセブ島のホテルで、来年の2月10日までに泊まると、宿泊料が半額になるバウチャーをもらってきた話は、数日前のブログに書いたとおり。

主人に、「お正月に半額券を使って、もう一度、セブ島に行かない?」と聞いたら、「どこにそんな余裕があるんだよ」と、あっさり却下されたこともあって、誰かに有効活用してもらえればと思いブログに書いたところ、さっそく反応が・・・。
来月、同じホテルに泊まろうと思っていた人がいて、その人にバウチャーは無事、引き継がれることとなった。

「口コミなどを見ていて、プランテーションベイに泊まろうと決めて、そろそろ予約しようと思っていたところに、畠中さんのブログを読んで、ビックリ!半額になるなんて、とてもラッキー」と喜んでもらい、さっそくバウチャーを届けることに。
ホテル代が安くなった分は、オプショナルツアーなど、他の予算に回してもらえれば、うれしいと思う私。

そういえば去年、シルバーウイークに海南島のバンヤンツリーに泊まったことをブログに書いたら、私のブログを読んで、お正月にバンヤンツリーに泊まりに行った知人がいる。
せっかくのプールヴィラなのに、寒くて部屋のプールでは泳げなかったとの報告を受け、「なんだか悪いことをしちゃったかなあ」などと思ったりもしたが、口コミって、意外に効果があるのかも。
その知人はバンヤンツリーで、自分の友達にばったり出くわしてビックリしたという、オチがついている。

そういえば数十年も前のことになるが、主人の父がヨーロッパに旅行中、隣に住んでいる叔父さんと、ドイツでバッタリ会ったことがあるそう。
お互い、飛び上るほどビックリして、その日は一緒に観光をしたそうだが、思いがけない出会いって、結構あるものなのかもしれない。

私の妹も、昨年のシルバーウイークに海南島に行こうとしていたことがあとからわかり、休みがうまく取れなかったので断念したらしいのだが、「姉妹が海外で偶然に出くわす」ということも、あったかもしれない。

妹のところは、我が家と違って裕福なのだが、繁盛店を経営しているため、休みが取りづらくて、ちょっと可哀そう。
「もう少ししたら、子ども達を置いて、一緒に海外旅行しよう」という話がチラホラ出始めている昨今。
小学生がいる我が家にとっては、「子どもを置いて海外」というのは、仕事以外ではまだイメージしづらいが、そんな時期が何年か後に来るのかもしれない。

でも、ふだん仕事で家に居ないことが多い私にとって、「遊びのために子どもを置いていく」というのは、罪悪感に耐えられないかも。

|

« 夏休みの間に・・・ | トップページ | 保険の見直し相談、受けてみたい方を募集中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの間に・・・ | トップページ | 保険の見直し相談、受けてみたい方を募集中! »