« ボクは鼻くそ | トップページ | 保険料の確認で、大混乱! »

チケット、取れず

本日は竹内まりやさんの、12月の武道館コンサート分のチケット一般発売日。
先行発売日に仕事があって、申し込みができなかったので、本日分でチャレンジしようと思っていたのだが・・・

学芸会で学校に行った長男を送り出した後、日ごろの疲れがドッと出て、二度寝(爆睡)。
起き出して、パソコンに向かった時には、すでにチケットは完売!

チケットの売買サイトを見てみたら、何と、12万5000円の値段で売り出している人も!
竹内まりやさんのパワー、恐るべしである。

・・・で、振り返って考えてみると、なんで、前回のコンサートは、「アリーナ正面」「前から4番目」などという超良い席が、キャンセル待ちという「定価」で取れたんだろうか。
もしかしたら、機械のミス? なんてことはないだろうが、これだけの人気があるコンサートなら、DVD発売があるのでは?ということに期待して、今回はあきらめよう。

昔は、どこで取ると、比較的取りやすいとか、良い席が取れるのはどこだとか、一生懸命調べたものだが、年を取るにつれ、「取れなかったんだから、仕方ない」とあきらめが早くなってしまった。

立ち見なら、比較的安い値段でも売り出されていたが、立ち見をする体力もないしなあ。
・・・などと残念がっていたのだが、よく考えてみたら、そのコンサートの日は、日本に居ないんだった。
スケジュールも調べずに、予約しようと思っていた、私がバカでした。

|

« ボクは鼻くそ | トップページ | 保険料の確認で、大混乱! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボクは鼻くそ | トップページ | 保険料の確認で、大混乱! »