« うつ病の方の保険加入 | トップページ | 「FPフェア2010」に参加して »

ママ友達の飲み会

少し前、ママ友達4人との飲み会があった。
本当は、私以外に5名が来る予定だったのだが、ひとりが体調不良で、なんと入院!
無事に退院できたか、心配しているところである。

今回の飲み会は・・・
私が保険や住宅ローンを見直したことから、そのお礼ということで誘ってもらったのである。

飲み会がスタートしたのは、午後7時。
お店はほぼ、満席だった。

それほど、早くもなく、遅くもないペースで飲んでいたはずだったのだが、気づいたらすでに夜中の12時。
お店の中には、私たち以外1人しかお客さんがいなくなっていた。

お店の一番隅の囲まれたコーナーだったとしても、「みんな、こんなに早く引き上げるんだ」とビックリ。
それ以上に、話し始めてから5時間も経過していたことに、もっとビックリ。

私はほとんど飲めないので、アルコールの入った飲み物は1杯だけにしていたのだが、しらふの状態で話していたにもかかわらず「子どもたちの話をしていると、時間はあっという間に過ぎるんだなあ」ということを実感した。
楽しい時間は、早く過ぎるということだろうか。

飲み会を主宰してくれたMさんほか、おごってくださった皆様、ありがとう。
まだ、保険の見直しが途中の方もいるので、最後まで、責任を持って見直します。
近いうちにまた事務所に来てくださいね。
(伝言のような記事になって、すみません)

でも、こんな記事を書くと、FPの勉強会で講師をしたときでさえ(講師料はタダの代わりに、飲み会代はタダというルールになっている)、飲み会に参加しないことが知られているはずなので、「たまには、飲み会にも参加してください」と、仕事の関係者から言われてしまうかも??

|

« うつ病の方の保険加入 | トップページ | 「FPフェア2010」に参加して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うつ病の方の保険加入 | トップページ | 「FPフェア2010」に参加して »