« よみうりマネー相談室2010、HP掲載分の記事 | トップページ | チケット、取れず »

ボクは鼻くそ

汚いタイトルで、すみません。

長男と次男が、成績のことで喧嘩をしていた。
お互い、「お前よりは、成績が良い」という主張で、もめていたのである。

その喧嘩を聞いた私は、「そういうのって、『目くそ鼻くそを笑う』って、いうんだよ」と言った。
「五十歩百歩とも、いうかな」と付け加えると、次男が次のように言った。

「じゃあ、お兄ちゃんが目くそで、ボクは鼻くそだね」と。

それぞれに役割分担させようと思って言ったわけでは、もちろんない。

どっちが目くそだって、鼻くそだって、そんなのどうでもいいんだよ~~~!!
どうでもいいことに頭を使わないで、ふたりともちゃんと勉強しろ~!!

|

« よみうりマネー相談室2010、HP掲載分の記事 | トップページ | チケット、取れず »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よみうりマネー相談室2010、HP掲載分の記事 | トップページ | チケット、取れず »