« 末っ子、移動教室から戻る | トップページ | 成年後見人のセミナーを聞く »

来年1月31日に「高齢期のお金を考える会」でセミナーを

少し先のことになりますが、来年1月31日の午後に、「高齢期のお金を考える会」が主催するセミナーを、文京区のシビックセンターで行う予定にしています。

老後資金や高齢者施設への住み替えの話をしますので、対象は50代以降の方になりそう。
受講料は1000円くらいを予定しています。

セミナータイトルなどが決まったら、「高齢期のお金を考える会」のHPに詳細をアップする予定ですが、最大でも30名程度の小さなセミナーなので、個人的なご質問、ご相談にも、出来る限り、対応していくつもりです。

本日、会場がようやく取れたので、取り急ぎ、日程だけ、ブログにアップしておこうと思いました。

老後資金の話といっても、「老後資金の運用法」がメインではなく、身の丈に合った老後資金の貯め方・使い方の話をしつつ、介護が必要になった場合、どのような住み替えの選択肢があるのか、自宅に住み続けるといくらくらいかかるのかなど、ファイナンシャルプランナーのセミナーではあまり聞けないような内容にしたいと、メンバー間で話し合っています。

興味を持っていただけて、当日参加したいと思う方がいらっしゃれば、詳細が決まったのち、参加はがきを郵送しますので、下記のHPの問い合わせ先にメールをいただければと思います。

「高齢期のお金を考える会」HP

高齢期のお金について悩みや不安をお持ちだったり、知りたいことのある方は、ぜひ、ご連絡を。

|

« 末っ子、移動教室から戻る | トップページ | 成年後見人のセミナーを聞く »

セミナーのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 末っ子、移動教室から戻る | トップページ | 成年後見人のセミナーを聞く »