« 子ども手当で保険料を払い終えられる「終身医療保険」が発売に | トップページ | 20日は高齢者住宅のセミナー »

パソコンの不具合に泣く

2日は、末っ子を無事に林間学校に送り出し(バスが出るまで見送ったが、たくさんのママたちが来ていて、驚いた。たぶん、半数以上は来ていたような・・・)、これで4日間は、食事にうるさい奴がいなくなって、快適!
少しは息が抜けるかなあと、食事にうるさい亭主が出張に行ったような開放感を味わっていたら突然、事務所のパソコンに不具合が生じた。

前の日は家に帰れず、朝の5時ごろ帰って、林間学校の支度をし、ほぼ徹夜のまま末っ子を送り出したので、今日こそは、自宅で寝よう!と思っていたのに、結局、一晩中、不具合と格闘することに。
私がパソコンの操作に疎くなければ、もっと別の解決策があったと思われるので、自分のパソコン音痴ぶりを恨めしく思うばかり。

結局、20時間近くパソコンと格闘してしまい、その間はまったく原稿が書けなかったので、今日(4日の現在午前3時頃)も、2~3時間しか寝られそうにない。

4日は午前10時から、川崎市でセミナーがあるので、寝坊しないように気を付けないと。

こんな生活を続けていると、そのうち、脳の血管でも切れて、介護が必要な状態になってしまわないかしらん、とちょっと心配。

40代のうちから、病気で長患いしてしまうと、家族に迷惑がかかるし、医療費も心配。
ワークライフバランスとはほど遠い生活をしている現状を、深く反省しようと思う今日この頃である。

|

« 子ども手当で保険料を払い終えられる「終身医療保険」が発売に | トップページ | 20日は高齢者住宅のセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども手当で保険料を払い終えられる「終身医療保険」が発売に | トップページ | 20日は高齢者住宅のセミナー »