« 先週のセミナーにて | トップページ | 長男、家庭教師に習う »

西武園ゆうえんち

21日の日曜日は、西武園ゆうえんちに行った。
主人と私、長女と末っ子の4名で。

長男の分のチケットも購入してあったのだが、親と行くのが嫌なのか、友達と卓球をしに行く約束を勝手にかわし、別行動(いきなりの別行動で、失礼な奴である)。

「なぜ、西武園ゆうえんちに行ったのか」というと、法人パスを購入できたのと、ニジマス釣りができるから(実際に釣ったのは、イワナのような気がするが)。
末っ子は乗り物に弱いので(というか、弱虫といったほうが正しいかも?)、4~5歳の子がひとりでも乗れるような、それこそ「子供だまし?」の乗り物でも嫌がる。

観覧車すら、怖くて嫌という情けない男である。
いっぽう長女は、ジェットコースターなどの速い乗り物や、高い位置で1回転するようなコワい乗り物が大好き。

なので、主人と末っ子は釣り、私と長女は乗り物(私はあくまでも、長女の付き合いである)と分かれて行動した。

・・・で、現在西武ゆうえんちでは、60周年記念ということで、入園料は60円という特別価格になっていた。
そのせいなのか、いつも今日くらい混んでいるのかは、定かではないが、とにかく小さなお子さん連れの家族がたくさんいて、その多さにビックリ。

ウチも、ベビーカーに子どもたちを乗せながら、ディズニーランドやユニバーサルスタジオ、ハウステンボス、志摩スペイン村、スペースワールド、レオマワールドなどに行ったなあなどと、記憶をフル回想。
同時に・・・・・・
ベビーカーを使っていた頃に比べると、「子どもが自分で歩く」というだけで、遊園地はなんて楽なんだろう!!と思った。

小さいお子さんが多いことから、小さいお子さん向けの乗り物は長蛇の列になっているものが多かったが、ジェットコースターなどのコワい系の乗り物は、ほとんど待つことなく乗れてラッキー。
乗り物好きの娘は、「久しぶりに、すっきりしたあー!!」と喜んでいた。

・・・・で、なんで遊園地に行った話を書いたかというと、長男がドタキャンをしたせいで、入園券プラス乗り放題が付いたチケットが「1枚余ってしまった」のだ。
「2枚余った」のなら、友人にあげるところだが、1枚だと、ヒジョ―にあげにくい。
もう1枚は、「買ってくださいね」ということになってしまうからだ。

それでも来年の3月末まで有効のチケットなので、もしも欲しい方がいれば、タダで(郵送料なども不要です)差し上げたいと思っています。
主人は「捨てちゃえば!?」と言っているが、万が一、欲しい人がいるかもしれないと思い、ブログに書いてみた次第です。

万が一、欲しい方がいれば、ブログにコメントをください。
その際、いきなり住所などの個人情報は書かないでください。
差し上げる方が決まったら(欲しい方がいるのかも定かではありませんが)、こちらから連絡しますので、メルアドだけ、お知らせください。

・・・遊園地に行ったせいで(それはそれで、楽しかったけど)、今は夜中の2時頃ですが、原稿が終わらず、今日は徹夜かも。
担当者のMさん、朝までには入稿しますので、今しばらく、お待ちくださいませ。
ブログで伝言して、すみません。

|

« 先週のセミナーにて | トップページ | 長男、家庭教師に習う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週のセミナーにて | トップページ | 長男、家庭教師に習う »