« パソコンの不具合に泣く | トップページ | 日経BP社のサイトに、私のマイル獲得法を »

20日は高齢者住宅のセミナー

このところ、参加者が限定されているセミナーが多かったので、セミナーのお知らせをあまりしてきませんでしたが、本日は20日におこなわれる「高齢者住宅」のセミナーの告知を。

これは、中銀ライフケアさんという、シニア向けマンションを販売・運営している会社が主催するセミナーで、共通タイトルが「自分らしいシニアライフを求めて」。
女優の有馬稲子さんが、「人生は廻り舞台」という基調講演をされます。

有馬さんも、中銀さんのマンションにお住まいで(このことは、有名だと思うんですが、もしかしたら、言ってはいけないのかも)、ご自分の住み替え体験談などをお話になるのかもしれず・・・まったく、別の話をされるかもしれないのですが、私は「高齢期の住み替えをおこなうための実行ノウハウ~終の棲家を手に入れるための資金計画~」というタイトルで、住み替えのための資金計画についてお話させていただきます。

場所は、大手町のサンケイホール。
私は以前サンケイホールで、台風のど真ん中に、「賃貸用不動産の魅力と資金計画の注意点」のようなタイトルで、セミナーをおこなったことがあり、台風で交通機関がマヒしているにも関わらず、思っていたよりもたくさんの方に来場していただいた思い出のある場所です。

現時点では、ホームページ上にアップされていないかもしれませんが、ご興味のある方は「第7回中銀ライフケア合同セミナー」で検索していただくと、申し込みページが出てくると思います。

11月4日と6日付けの日経新聞にも、募集記事が載ると聞いていますので、新聞でご覧になってくださる方がいるかも。

ちなみに、募集人数は350名(さすが、有馬稲子さんの知名度ですね。っていうか、ほとんどが有馬さんのファンのはずで、ファンの皆様の前で私が話して、大丈夫なのかしらん?)。
応募できるのは、50歳以上で、高齢者住宅に関心のある方です。
応募の締め切り日は、11月11日になっています。

お時間の合います方は、ぜひ、会場に足を運んでくださいませ。

|

« パソコンの不具合に泣く | トップページ | 日経BP社のサイトに、私のマイル獲得法を »

セミナーのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコンの不具合に泣く | トップページ | 日経BP社のサイトに、私のマイル獲得法を »