« 「ひきこもりハンドブック」 | トップページ | 連載が一気に・・・・ »

「高齢期のお金を考える会」の忘年会

昨晩は、「高齢期のお金を考える会」のミーティング&忘年会。
私の事務所近くの中華料理店で、3時間飲み放題の忘年会をおこなった。

今まで、「高齢期のお金を考える会」のメンバーは5名だったが、一人増えることになり、初めて全員での顔合わせ。
年齢的に一番若い男性(といっても、自分よりも若いから、若く感じるのだが)、Iさんがメンバーに加わった。

これで、男性2名、女性4名の構成になる。
今まで黒1点だったMさんは、「お酒も、煙草も付き合ってくれる」メンバーが増えたことにいたく感激し、中華料理店での忘年会が終わった後、Iさんを伴って、夜の街に消えていった。

その後、午前4時過ぎに、自宅にかけたつもりの電話が、間違って私のところにかかってきたが、その時点でもまだ、飲んでいたらしく、「これからタクシーで帰ります!」と言っていた。
私よりも、少し年上なのに、元気だなあ。
若いなあ。

Mさんは、「毎日飲まないと、調子悪くなる」というほどのお酒好きだが、とても楽しいお酒で、Mさんがいると、どんな宴席も盛り上がる。

来年こそは、定期的にセミナーをおこなったり、もう少しビジネスライクに活動をしようね・・・・・などという活動の抱負はまったく語られないまま、忘年会はえらく盛り上がった。

Mさん、
忘年会を盛り上げてくれて、ありがとうございました。
無事にご帰還されたようで、安心しました。

・・・って、ブログで伝言してはだめですかね。

|

« 「ひきこもりハンドブック」 | トップページ | 連載が一気に・・・・ »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ひきこもりハンドブック」 | トップページ | 連載が一気に・・・・ »