« CFPチャレンジガイダンス | トップページ | 主人の薬代 »

「中高年のための消費生活講座」

2月16日に、「高齢期の生活設計~私には私のマネープラン~」というタイトルのセミナーの講師を務めさせていただく。
『くらしフェスタ東京2010 東京都消費者月間協賛事業』の中でおこなわれる消費生活講座である。

場所は、立川。

「高齢期の生活設計~私には私のマネープラン~」

今回、HPを見て始めて知ったが、私が講師を務めさせていただくのは3回講座の、第1回目。
3回目には、私が会員になっているシニアライフ情報センターの池田敏史子さんが講師をされるらしい。

池田さんとは何回か、仕事でお会いしており、私の事務所のすぐ近くにお住まいということもあって、「時間があれば、○○で食事でも・・」という話をしているのだが、お互いに忙しくて、未だに実現していない。

時間のある方には、ぜひ、2月16日の私の講座にも参加していただきたいが、池田さんは高齢者施設に関する情報を驚くほどお持ちなので、住み替えを検討している方は、池田さんの話をぜひ、聞かれることをお勧めしたい。

私も池田さんがお話しされるセミナーに参加してみようかなあ。
いきなり参加したら、池田さんに驚かれるかなあ。


|

« CFPチャレンジガイダンス | トップページ | 主人の薬代 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

セミナーのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CFPチャレンジガイダンス | トップページ | 主人の薬代 »