« 主人の防寒対策 | トップページ | やっと、冬休みが終わる+娘の成人式 »

「グル―ポン」「ポンパレ」「トク―!ポン」にはまる

この記事を読んでくださった方の中にも、利用者がいると思うが、私はこの数カ月、「グル―ポン」、「ポンパレ」、「トク―」にはまっている。
グル―ポンは最近、テレビCMも流しているのでご存知の方も多いはずだが、ポンパレはリクルート社が運営している、グル―ポンと似たような共同購入サイト。
トク―は、日本全国のホテルに格安で泊まれるサイトである。

毎日、メールが届くので、自分の行動範囲にある行ってみたいお店やホテル、日帰り温泉のクーポンを次々とゲットしているのだが、調子に乗って買いすぎた。
私が手に入れたクーポンの有効期限は、6カ月程度のものが多いが、うかうかしていると、期限まで1カ月を切ってしまい、慌ててクーポンを使ったりしている。

とはいえ、どのクーポンも、自分が払った金額に、十分すぎるほど、満足している。
あまりに安いので、お店の方に申し訳ない気がするほどだ。

買いすぎてしまったので、最近では、3か月以上、有効期限が残っているクーポンを、友人、知人にプレゼントしている。
金額が記載されたクーポンを差し上げるのはまずいのかなあ?と思ったこともあったが、プレゼントした方が食事に行った後、「とっても満足!あの金額で食べられるなんて、オトクよねえ」と言ってくださるので、まあいいかなと。

我が家の場合は、飲み放題付きのプランだと、それだけでとてもトクした気分になる。
私がジュースしか飲まないとしても、主人が十分に元を取ってくれるからだ。

年中、「クーポンがあるから○○に行こう」と主人を巻き込んでいるので、主人の年賀状に「近頃、グル―ポンにハマっているらしく、掘り出し物を日夜捜索中。格安の食事券をゲットして喜んでいるようだが、まんまと買わされているようにしか見えない」と書かれてしまった。

自分だって、いい思いをしているはずなのに、失礼な奴である。

|

« 主人の防寒対策 | トップページ | やっと、冬休みが終わる+娘の成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 主人の防寒対策 | トップページ | やっと、冬休みが終わる+娘の成人式 »