« 来年度は登校班の世話人に | トップページ | 地震の最中に恐縮ですが。。。 »

「生活設計セミナーPART2」は、5月27日に延期します!

3月24日に予定していた高齢期のお金を考える会の「生活設計セミナーPART2」は、地震の影響で交通機関が混乱していることや、余震が続いている中で、受講者の不安が高まっていることから、中止することにしました。

中止といっても、やらないのではなく、5月27日に延期することに。
申し込みをいただいた方には、手分けして中止の連絡をしましたが、すでに振り込みをしてくださった方は、次回の受講料に振り替えることに同意してくださいました。

ありがとうございます!

PART2のセミナーでは、高齢期の運用の注意点や高齢期のリフォームの話のほか、実際に数名の後見人を引き受けているメンバーが、成年後見制度について解説します。

地震の最中にチラシをアップするのは気がひけるので、少し落ち着いたら、HPに再度お知らせをアップする予定です。

継続してセミナーに参加してくださる受講者の方の中で、ご希望があれば、高齢期のお金を考える会でおこなっている高齢者施設の見学にもご参加いただくことを検討しています。
(前回の熱海の見学会にも、おひとりご参加いただきました)

高齢期の生活設計をトータルにサポートすることを目指して活動をしていきますで、仕切り直しのセミナーに、ぜひ、ご参加ください。

|

« 来年度は登校班の世話人に | トップページ | 地震の最中に恐縮ですが。。。 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

セミナーのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

度々ブログを拝見させていただいております。いつも先生のセミナーに参加させていただきたいと思いながら、予定が合わず残念な思いをしておりました。パート1は参加しておりませんが、参加させていただいても大丈夫ですか?よろしくお願いいたします。

投稿: 新人です | 2011年4月25日 (月) 09時07分

新人さま
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。
5月27日の生活設計セミナーには、ぜひぜひ、ご参加ください!席にはまだ、かなり余裕がありますので、大歓迎です。
当日、お目にかかれるのを楽しみにしております。

投稿: 畠中 雅子 | 2011年5月 2日 (月) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年度は登校班の世話人に | トップページ | 地震の最中に恐縮ですが。。。 »