« とある、研修会にて。 | トップページ | 「信託」の勉強会にて »

ユーカリが丘のセミナーに参加してくださった方へ、感謝です!

前の記事を書いてから、すでに10日が経過。
「ときどき日記」から「たま~に日記」にタイトルを変更しようかと、本気で悩んでいるところ。

ところで。。。
3日前の話になりますが、ユーカリが丘の山万での生活設計セミナーには、募集人数を超える方にお越しいただき、ありがとうございました。

1時間という限られた時間の中で、教育、住宅、老後、保険という、4つのテーマを押し込みまして、予定通り、とても駆け足のセミナーになってしまいました。
いつもながら、ゴメンナサイ!

話す側としましては、1つのテーマのほうがラクなのですが、できるだけ若い方にも来ていただきたいという主催者側の意向を取り入れて、教育資金を足したり、「地震保険のことなども聞きたいのでは?」と勝手に想像して、保険も入れたら、内容がてんこ盛りになってしまいました。

始まる寸前に地震が来て、「セミナーは中止か!!」とも危ぶまれましたが、無事に終えられてホッとしています。

そういえば、1~2日前の夕方のニュースで、ユーカリが丘の街づくりが取り上げられていました。

年間に200戸ずつしか分譲せず、年齢構成にも配慮していること。
地域のために保育所を作り、待機児童が実質ゼロなどということも、取り上げられていました。

結婚して違うエリアに住んだお子さんも、しばらくすると、親御さんの近くに引っ越してくるケースも多いようですし、震災後は、一人暮らしの方のもとへ社員が様子を見に行く回数も、さらに増えているとのことでした。

またいつか、セミナーに呼んでいただける日があれば。。。喜んで伺います!と言いたくなる会社なのです。

住まい探しをしている方で、千葉方面も候補に入れている方は、一度、見学に行かれることをおすすめします。

|

« とある、研修会にて。 | トップページ | 「信託」の勉強会にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とある、研修会にて。 | トップページ | 「信託」の勉強会にて »