« 被災者の方への生活情報は。。。 | トップページ | 3歳未満の子ども手当 »

本当にささやかですが。。。

地震で家を流されるなどの被害に遭いながら、支援者への感謝の言葉を述べる被災者の方々に感動する日々。
そんな中で、気持ちばかりの寄付を続けたり、ファイナンシャルプランナーとしてできることを模索しているが、本日は仕事とは別に、ほんのささやかながら、水に困っている方がいればと思い、書かせていただいている。
ブログで伝えて恐縮ではあるが。

実は我が家に、エビアンの500ミリリットルが1箱(24本)ある。
これは、地震が起きてから買ったものではなく、仕事用に購入していたものだが、地震の後、被害を受けた知り合いにあげるつもりでストックしたままにしてきた。

ところがその知り合いは、避難先で水には困っていないようで、水ではなく、別のものがよいとのこと。

我が家は先日ブログに書いたとおり、ウオータークーラーを契約しているので、エビアンの水がなくても困らないので、お知り合いの方で、水に困っている方がいらしたら、ささやかながら差し上げたいと思っています。
(ブログにコメントをください。ただし、住所などはまだ書かないでくださいね。メルアドがあると助かります。コメントはアップしませんので)

買い物するのが大変だから・・・というのではなく、被災者で、水の入手に困っている方に差し上げられたら、大変うれしく思います。
もちろん、送料も私が負担しますので、受け取っていただくだけです。

1ケースしかないのに、ブログに書くのは気が引けましたが、私の知り合いはとりあえず間に合っているので、我が家の12リットルの水が少しでもお役にたてばと思っています。

|

« 被災者の方への生活情報は。。。 | トップページ | 3歳未満の子ども手当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被災者の方への生活情報は。。。 | トップページ | 3歳未満の子ども手当 »