« 今朝の日経新聞、今見ました。すみませんでした・・・ | トップページ | フラット35S金利優遇幅の拡大は、9月30日申し込み分で終了! »

内閣府「ひきこもり支援者読本」、ようやくHPにアップしたようです!

ブログで何度か触れたこともある、内閣府が発行する「ひきこもり支援者読本」だが、本日、内閣府の担当者からURLのお知らせがきた。

「ひきこもり支援者読本」(内閣府)目次

「第5章 親が高齢化、死亡した場合の備え」(畠中雅子、浜田裕也著)

冊子の形でも印刷されるようだが、著者と全国各地の支援センターなどに送られるだけで、一般の方が手に入れるのは、現状では難しいよう。

「高齢の方で、パソコンを使っていない方は、どうやって手に入れるのだろうか」という疑問がぬぐえなかったので、「私の仕事先の出版社が、発行してもいいと言ってくれている」と伝えたのだが、その後、どういう判断がなされたのか、今の時点ではわからないまま。

とはいえ、ひきこもりの支援に関わっている方々が、オールスターズのように大集合して書いた冊子である。

かなりの分量になるが、ひきこもりのお子さんをお持ちのご家庭では、がんばって読んでいただければと思っています。

|

« 今朝の日経新聞、今見ました。すみませんでした・・・ | トップページ | フラット35S金利優遇幅の拡大は、9月30日申し込み分で終了! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝の日経新聞、今見ました。すみませんでした・・・ | トップページ | フラット35S金利優遇幅の拡大は、9月30日申し込み分で終了! »