« 個人面談で、先生に尋ねられたこと | トップページ | 今朝の日経新聞、今見ました。すみませんでした・・・ »

今度は自転車を。。。

先日のブログで、お金を盗まれた話を書いたが、昨晩は、事務所の前に置いておいた、長男の自転車が盗まれるという事件!が起きた。
事務所のマンションには、子どもたちの分の自転車置き場も確保してあるのだが、自転車置き場まで行くのが面倒で、路上駐車をした上に、カギを掛けていなかった長男のせいではあるものの。。。このところ、事件が多すぎる!!

・・・とはいうものの、もうガタガタの自転車だったし、買い換えようと言いながら、ズルズルと先送りにしていたようなものなので、「自転車の廃棄代が浮いたと考えよう」と、自分に言い聞かせて、このことは忘れようとした。

ところが、である。
1晩たって、「明日、自転車を買いに行こうね」と長男と約束していたのに、突然、長男が止めたのと同じところに、自転車が戻されている(私はまだ見ていないが、事務所に来ている次男の目撃談によるとである)。

乗って行った人が、元の場所に置いたとしか、考えられない。

自転車自体はボロボロなので、どちらにしても買い換えることになるが、とにかく1晩姿を消した、お騒がせな自転車である。

|

« 個人面談で、先生に尋ねられたこと | トップページ | 今朝の日経新聞、今見ました。すみませんでした・・・ »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個人面談で、先生に尋ねられたこと | トップページ | 今朝の日経新聞、今見ました。すみませんでした・・・ »