« 「プラテシア芝浦アイランド」にて、生活設計セミナーをおこないます | トップページ | アスパラクラブ、サイト更新しました »

読売オンライン、東京新聞、SUUMOアップしました!

FPとしてブログを書いているのに、セミナー以外の仕事については、あまりご紹介してきていないが、本日アップされたサイト記事を3つ、ブログでご紹介したいと思う。

まずは、読売オンライン。
毎月第一週の木曜日にアップしている記事だが、今月は損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命のボーナス調査から、昨今の家計事情を読み説いてみた。

読売オンライン「ボーナス調査から読み解く昨今の家計事情」

次は、東京新聞の「お金の話」。
こちらは、マネージャーナリストの光田洋子さんと、2週ずつ交代で担当している記事だが、今日付けの記事では、定期預金の夏のボーナスキャンペーンを取り上げた。

東京新聞ウエブサイト「夏の特別金利 預入1年定期で0.4%も」

東京新聞のウエブサイトを貼り付けたが、実際には中日新聞社で作成している記事で、中日新聞にも同じ記事が載っている。

3つめは、リクルート社の「SUUMO」のサイト内に、本日付でアップされた記事。
初めてマイホームを購入する方向けと、借り換えを考えている方向けの、2本の記事がアップされた。

だが、編集の方から教えてもらったはじめての住宅購入しか、URLがわからないので、とりあえずわかっている記事を貼っておこうと思う。

スーモ「はじめての住宅購入・リスク回避の下準備!これがポイント」

明日は、朝日新聞社のアスパラサイト内の「子育て世代の鉄板お金ナビ」が更新になる予定。

たぶん、現在発売されている週刊文春と女性自身にも、保険の記事と金融全般の記事が載っていると思う。

FPとしてブログを持っているのに、セミナー以外の仕事の紹介をほとんどしていないというのも、どうなんだろうか???

でも、私が書いた、あるいは取材を受けた記事など、興味がないだろうなあと思っていちいち紹介していないのだが、内容によっては役に立つものがあるかもしれないし。。。
これからは、気が向いたときに、ポツポツと紹介して行こうかなあと、思っている。

きっと、アトランダムな紹介になると思うけど。

|

« 「プラテシア芝浦アイランド」にて、生活設計セミナーをおこないます | トップページ | アスパラクラブ、サイト更新しました »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、DIY生命の杉山です。
読売オンライン拝見しました!ありがとうございます。

“ときどき日記”、実は開始当時から愛読してます。

投稿: DIY生命 杉山 | 2011年7月 8日 (金) 12時36分

杉山様
こんにちは。
お世話になっております・・・・って、実名でいただいたコメントをアップしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?
不都合がある場合は、メールください。
速やかに削除いたしますので。
御社のボーナス調査については、おもしろいと思いながら、なかなか記事にする機会がありませんでした。
『家計が楽』だと感じている方が4割以上いるというのは、意外な感じを持たれる方も少なくないと思いますが、御社内での反応はいかがなものだったのでしょうか。

投稿: 畠中 雅子 | 2011年7月 8日 (金) 16時08分

14日の読売新聞に顔写真付きで載っていた記事を拝見いたしました。
そんな有名なかたとは知らず、失礼申し上げましたm(__)m

投稿: 棗 | 2011年7月15日 (金) 00時34分

棗様
ご丁寧なコメントをありがとうございます。
「そんな有名な方」とのことですが、そのように感じたことは、まったくありませんので、今後も気軽にコメントをください。
何しろ、FPの勉強会で会った人に、「何をしているんですか?」と聞かれたので、「FPとして働いています」といったら、「へえ~??いったいどんな仕事をしているんですか??」と聞き直されるくらい、知名度がありませんので(苦笑)。

投稿: 畠中 雅子 | 2011年7月15日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「プラテシア芝浦アイランド」にて、生活設計セミナーをおこないます | トップページ | アスパラクラブ、サイト更新しました »