« 今朝のEモーニング | トップページ | フリーランスの宿命 »

8月30日は、グッドタイムリビング亀戸でセミナー

8月30日午後2時から、「グッドタイムリビング亀戸」にて、生活設計セミナーをおこなうことになった。

今回は、運営しているオリックスリビング社と、東京スター銀行の共催という形になる。

本日、私も知ったのだが、オリックスリビング、オリックス、東京スター銀行で、それぞれ提携関係に関するリリースを出しているようで、その中に、8月30日のセミナーの告知が入っていた。
3社のリリースを貼り付けてみようと思うが、いずれのリリースにも、8月30日のセミナー告知が入っている。

オリックスリビング・プレスリリース

オリックス・プレスリリース

東京スター銀行・プレスリリース

提携を記念してセミナーを開催と書かれているが、「へえ~、そうだったんだ」とリリースを見て、初めて知る私。
「だから、どう?」ってことはないが、リリースを見て、セミナー講師である私が、「そうかあ、提携したんだあ。そういえば、そんなようなことを聞いたことがあったような、なかったような・・・」などと、呑気な反応をしてしまった。

もともと、東京スター銀行でも定期的に生活設計セミナーの講師を務めさせていただいており、最近、オリックスリビングでも、生活設計セミナーをさせていただく機会があった。

・・・で、同じ講師と縁があるから、「一緒にやってしまいましょう!」ということに、なったようである(たぶん)。

たまたま仕事をさせていただいている会社どうしが提携し、それぞれの会社と付き合いのある私がセミナー講師をおこなうので、形としては共催となった様子。
これって講師料は、どちらに請求すればいいのだろう???
(ブログに書くまでもなく、担当者に聞けばすむ話だが)

会社どうしのコトは私にはわからないが、グッドタイムリビングの介護は、評判が良い。

とはいえ・・・
グッドタイムリビング亀戸は、私もまだ見学をしたことがないので、当日は、参加者の方と一緒に見学をしたいと思っている。

お時間の許す方は、お気軽にセミナーにご参加ください。

|

« 今朝のEモーニング | トップページ | フリーランスの宿命 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

セミナーのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝のEモーニング | トップページ | フリーランスの宿命 »