« 世田谷区の消費者カレッジ | トップページ | チェ ドンハssiの百日法要に参加して »

チェ ドンハssiの百日法要

明日の2日から3日にかけて、チェ ドンハssiの百日法要が大阪でおこなわれる。
もともとは韓国で行われる予定だったが、大阪に変更になり、日程も1泊2日に短縮されたので、参加することにした。

7月に韓国に行った時も、仕事が終わらず、完徹のまま、出かけたが、今回も入稿できていない原稿があるので、寝られないまま、新幹線に乗ることになると思う。
寝られないのは、自分のせいだが、「原稿が万が一終わらなかったらどうしよう??」という不安にかられているところ。

だが、頭が疲れすぎて(この1カ月くらい、まともに寝ていないので)原稿に集中できないので、ブログを書いて、気分転換?しているところだ。

大阪には、年に何回か、セミナーの仕事で足を運ぶが、セミナー終了後、30分くらいの余裕しか持たずに、とんぼ返りするのが常。
数え切れないくらい行っているはずだが、観光したことはほとんどない。

今回は、メモリアルルームの落成式もおこなわれるので、次回以降、大阪出張のたびに足を運びたいと思えるところができるのが、うれしい。

7月の四十九日法要でお会いした方々に、再び会えることを願いつつ。。。
あ~あ。原稿に身が入らないよう~。

それと、関西でひきこもり支援をしている方々にお目にかかる予定。
かなり本格的な支援をおこなっているので、連携ができたらなあと思い、その話し合いをする予定でもある。

台風の進路が気になるが、無事に大阪に着けるだろうか。

|

« 世田谷区の消費者カレッジ | トップページ | チェ ドンハssiの百日法要に参加して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷区の消費者カレッジ | トップページ | チェ ドンハssiの百日法要に参加して »