« チェ ドンハssiの百日法要 | トップページ | 医療保険の保険料を、「実質タダ」にできる方法 »

チェ ドンハssiの百日法要に参加して

前の記事で書いたとおり、元SGワナビーのチェ ドンハssiの百日法要に参加した。
台風に向かって行く感じであったが、私は往復とも、新幹線が遅延することなく、予定通りに現地に着き、東京に戻ってくることができた。

ただ、参加者の中には、電車が遅れたり、止まったりして、時間通りに着くのが難しかったり、帰りの日を1日ずらした人もいたようだ。

百日法要は夕方6時30分から、韓国系のお寺で、韓国語のお経でおこなわれた。

韓国からお母様(お父様も)や事務所の関係者の方なども来日され、ソウルでの四十九日法要は3時間にわたるものだったが、今回は30~40分くらい(時間を見ていなかったので、たぶんこのくらい)の時間となった。

法要後は、ドンハssiがよくおとずれていたという韓国料理店で夕食。
その晩は、大阪に来た時にはよく泊まっていたというホテルに、百日法要参加者の多くが宿泊した。

私自身は大阪出張に行くと、大阪駅に隣接しているグランヴィア大阪に泊まることが多いのだが、これからは今回泊まったホテルを利用しようかと思った。
価格はリーズナブルなのに(私は個人で予約したので、ダブルの部屋が1泊7000円でした)、洗練された感じだし、何より周辺のお店が、どこもかしこも美味しそう。

ホテルの名前を書くか悩むところだが、関係者に迷惑をかけるといけないので、今回は書かないことにしようと思う。

翌日は、メモリアルルームの落成式に参加し、お昼はこちらも、生前、打ち合わせでよく利用していたというホテルでランチをいただいた。
そちらのホテルも、今まで存在を知らなかったが、宿泊したホテルとは別のスタイルで、洗練された感じ。

宿泊料などはまだ調べていないが、これからは大阪出張のたびに、今回宿泊したホテルとランチを食べたホテルに交互に泊まってもいいかなあと思う私。

とはいえ。。。
実は今まで、大阪出張については、あまり積極的に引き受けてこなかった。

大阪には、仕事仲間のファイナンシャルプランナーがたくさんいるので、テーマごとに適任と思われる人をご紹介して、自分は行かずにすませることも多かった。
だが、これからはチェ ドンハssiゆかりのホテルや飲食店、そしてメモリアルルームなど、足を運びたいところがたくさんできた。

仕事とは関係ないことで、積極的に大阪行きを引き受けるようになるのは仕事先に申し訳ない気もするが、仕事関係者には言わなければわからないわけで。。。
勝手に、許してもらおう!
(ブログでバレる気もするが)

百日法要に参加できたこともよかったと思っているが、同時にソウルの四十九日法要でお会いした方々と、再会できたのもうれしかった。
ひと月半ぶりの再会だったが、旧友?と再会したような懐かしさを感じることができた。

四十九日法要ツアーで感じたのと同じように、ファンの人たちは本当に心やさしい、穏やかな方ばかり。。。
本人の人柄のおかげなのだと思われるが。。。

百日法要に参加された皆様。
ご苦労様でした。

そして。。。
また、どこかでお会いできることを、心から願っています!

|

« チェ ドンハssiの百日法要 | トップページ | 医療保険の保険料を、「実質タダ」にできる方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
みなさんにお会いできて嬉しかったです。
私もできる限り大阪のドンハルームに足を運びたいと思います。

また大阪でも、東京でも、お会いできるといいですね。
韓国はチュソクですね。
ドンハは、きっと韓国に帰っているのでしょうね。

体に気を付けて、お仕事頑張ってください。

ジョンジャ

投稿: mazda | 2011年9月11日 (日) 21時08分

mazda様
こんにちは。コメントをいただきまして、ありがとうございます。
名前を「Mさん」にしてアップしようと思ったのですが、パソコン音痴なもので、上手くいかず、そのままのアップになってすみません。
問題がありましたら、コメントを削除しますので、ご連絡ください。
mazdaさんとは、百日法要ではゆっくりお話しできなかったので、池袋あたり(2人の進行方向で、一番初めに重なる街ですよね?)で食事をしながら、お話しできる機会があればと思います。
もし、私が住んでいる街の近くにいらっしゃることがあれば、同じ街に住んでいるファンの人も誘って、チゲの美味しいお店に行きましょう。
いつでも、連絡ください。
仕事は後回しにしてでも!、都合を付けますので。

投稿: 畠中 雅子 | 2011年9月12日 (月) 12時14分

49日にはお世話になりました。またお会いできて
嬉しかったです!お肉の担当を任せてしまって恐縮
です、、、(わかる人にはわかる?)人の出会いやつながりって不思議ですね。これもドンハくんが、この人と仲良くしてね!と引き合わせてくれたんだと思います。上京する時はお会いしたいです!!お元気で。

投稿: ナオ | 2011年9月18日 (日) 17時14分

ナオ様
コメントをいただきまして、ありがとうございました。
「お店でお肉を焼く」というのは、子どもを3人抱えている私にとって、自然な行動なので、気にしないでください。少しでも、お役に立っていたなら??幸いです。
ところで。。。
本日(12時を回っているので、日付的には昨日)は札幌に日帰りで出張してきました。
札幌と言えば、2009年2月に、長女の大学受験のさなかにも関わらず、キムボムス氏の韓流バラードコンサートに行ったことを思い出しました。
ゲスト出演したドンハ君が「札幌ラーメンを食べて、美味しかった」というようなコメントをしたように記憶(自分の記憶にはあまり自信がないのですが)しています。
時間に余裕があったら、コンサート会場の前を、タクシーで通りたかったのですが、何しろ日帰りなので、慌ただしくとんぼ帰りしてしまいました。
ナオさんも、東京にいらっしゃることがあれば、いつでもご連絡ください。
四十九日のときに撮った写真も、なるべく早くお送りしますね。
とはいえ、まともに家に帰れないくらい忙しい日々をおくっているので(四十九日法要が終わったあたりから、突然忙しくなりました。百日法要のあとは、日々の記憶があいまいなほど、仕事が忙しいです)、今しばらく(どれくらいだ?)お待ちくださいませ。

投稿: 畠中 雅子 | 2011年9月20日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェ ドンハssiの百日法要 | トップページ | 医療保険の保険料を、「実質タダ」にできる方法 »