« 住み替えセミナーを終えて | トップページ | 10月8日はユーカリが丘の山万にて住宅ローンセミナー←10月9日でした。すみません、間違えました »

ちょっと困ってます。。。の続編

少し前のブログで、「ちょっと困ってます。。。」というタイトルの記事を書いたが、思いがけず週刊現代の編集部の記者の方や編集の方から、お詫びのご連絡をいただくことになってしまった。

私にも過失??があるのに、ご丁寧な連絡をもらい、恐縮しているところである。

さらに、だ。
ブログに書いたその記事が、講談社発行のシニア向けムック「セオリー」に再収録されるとのことで、「その際、気になる部分をご修正ください。修正後の記事を再収録しますので」と、これまたブログを読んでくださったセオリー編集部の方からご連絡をいただいた。

・・・で、この度、修正済みの記事が、セオリーの10月15日発売号に載る運びとなったのである。

ご担当の皆様が、それぞれブログを読んでくださるなど、予想もしていなかったので、皆様からブログを読んだ上でご連絡をいただいたことにも驚いたが、修正後の記事を再掲載できるなど、本当に意外!
掲載時から時間が経過しているために、情報を更新して再収録する機会は多いが、コメントした者の気持ちを配慮して修正してもいいなどと言ってもらった経験は、今までにない。

いずれにしても、ご担当の皆々様。
いろいろご配慮くださいまして、ありがとうございました。

一般的にはセンセーショナルな記事を扱うことの多い週刊誌だから、「強引な取材もあるのでは?」というイメージをお持ちの方もいるかもしれないが、前のブログにも書いたとおり、私の経験では、担当の方々はいたって紳士的な方ばかりなのである。
微力ながら、編集者に関わっている方々の、誠実な様子をお伝えできれば。。。と思い、続編を書かせていただくことにしました。

|

« 住み替えセミナーを終えて | トップページ | 10月8日はユーカリが丘の山万にて住宅ローンセミナー←10月9日でした。すみません、間違えました »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住み替えセミナーを終えて | トップページ | 10月8日はユーカリが丘の山万にて住宅ローンセミナー←10月9日でした。すみません、間違えました »