« 10月8日はユーカリが丘の山万にて住宅ローンセミナー←10月9日でした。すみません、間違えました | トップページ | 少額短期保険協会でのFP勉強会に参加して »

主人との不毛な会話

つまらない話で恐縮だが、本日(日付では昨日)の主人との電話での会話。

私「あのね。今日は帰りが遅くなるんだけどさあ・・・」

主人「今日は、じゃなく、今日もだろ!!」

私「うん、その通りなんだけどね。今日は〇〇さん(ベビーシッターさんの名前)に頼んであるから、早く帰ってきてもらわなくても大丈夫だよ。あなたが早く帰ると、〇〇さんが帰っちゃうから、子どもたちに『もっと働いて来い!』って言われるのがオチでしょ・・・」

主人「わかったよ。それじゃあ、今日は気合を入れて、仕事をしていくとするか」

私「そうだよ!!たまには、真面目に働いてきたら??」

主人「オレは、いつだってまじめに働いてるんだよ!!!何言ってんだよ」

私「そうなんだあ!?」

・・・とまあ、こんな感じの会話だったのだが、普段からこのような会話をしているため、私と主人の会話を聞いている子どもたちから、冷たい視線がおくられることもしばしば。

他のご家庭では、ご主人とどんな会話をしているのか、知りたいものである。

|

« 10月8日はユーカリが丘の山万にて住宅ローンセミナー←10月9日でした。すみません、間違えました | トップページ | 少額短期保険協会でのFP勉強会に参加して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月8日はユーカリが丘の山万にて住宅ローンセミナー←10月9日でした。すみません、間違えました | トップページ | 少額短期保険協会でのFP勉強会に参加して »