« ベネッセの介護付き有料老人ホームを見に行く | トップページ | 「ビジネスチャンスの創り方」 »

お墓が無くなる?

昨日の午後は、高齢期のお金を考える会のミーティングをおこなった。

そのミーティングの後、毎日お酒を飲まないと調子が悪くなるM氏が、私の妹のお店で「飲もうよ!」と提案したので、久しぶりに白金に行った。

白金には、実家のお墓もあるので、せっかく行くなら、久しぶりにお花でも供えようと、ミーティングの前にお墓に立ち寄った。

そして。。。
あるはずの墓石の前に行こうとしたら・・・

「あれ?ウチのお墓がない!!」

「そういえば、墓石を新しくすると言ってたような気が・・・。だとしても、なんで、今までお墓があった場所が空き地になっているのかなあ!!??」と思い、周辺の墓石の名前を確認して回った。

ひとつひとつ名前を確認して回ったのだが、ミーティングが始まる時間に余裕がなかったので、お花を供えるのはあきらめて、母にお花を預けようと、母が住むマンションへ移動。

だが、ここでも、困ったことが・・・

母は今年、一戸建てからマンションに住み替えたのだが、今度はマンションの部屋番号がわからない!!
うろ覚えの番号を押したら反応がなかったので、何回か押して、ようやく母の声が聞こえたきた。

間違えて押した部屋番号は、すべて留守で、ホッ。
こんなときは、電話をするべきだろうが、「おおよそ見当がついている」ので、インターホンを押して、強行突破をはかってしまった。

「お墓もなくなっちゃったし、母親が住む部屋もわからなくなっちゃった」という状態に陥った私だったが、母に確認したところによると、お墓は少し離れた場所に移動したとのこと。

「なんで、教えてくれないのよう??」という感じだが、日を改めてお花を供えに行こうと思う。

・・・ところで、妹のお店だが、毎日午後5時に開店し、午後8時には暖簾を下ろしてしまうほど、繁盛している焼き鳥店である。

名前を書くと、怒られてしまうかもしれないので(テレビや雑誌の取材は、全部断っているらしいので)、今までブログには書いてこなかったが、仕事関係の方も結構足を運んでくださっているようで、「えっ?あそこは妹さんのお店なの??いつも、満席だったり、お店の前に並んでいる人がいっぱいいるよね」と言っていただく機会も多い。

白金商店街の中ほどにある『鈴木屋』というのが、妹のお店だが、お近くに行く機会があって、もつ焼きがお好きな方は、ぜひ、お立ち寄りください。
たぶん、いつも混んでいると思われるのですが、煮込みややきとりはそれなりに?美味しいと思います。

|

« ベネッセの介護付き有料老人ホームを見に行く | トップページ | 「ビジネスチャンスの創り方」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベネッセの介護付き有料老人ホームを見に行く | トップページ | 「ビジネスチャンスの創り方」 »