« 東京スター銀行でのラウンジセミナー、8回やります! | トップページ | セミナー予定の整理をしてみると・・・ »

12月2日と3日は、熱海の中銀ライフケアにてセミナー&見学会

また、セミナーのお知らせになりますが、12月2日と3日は、熱海にある中銀ライフケアにて、セミナー&見学会をおこないます。
セミナー&見学会に参加できるのは、55歳以上の方で、申し込みは11月25日まで。

申し込み・問い合わせはフリーダイヤル0120-373-756にお願いします。

2日は「ライフケア来の宮」と「ライフケア第二伊豆山」、3日は「ライフケア白石」と「ライフケア水口」の、それぞれ2か所ずつ見学をした後、午後2時から1時間程度、私のセミナーになります。

中銀ライフケアは、高齢期の住み替えの際、ご紹介させていただくことの多い施設。
所有権方式のシニアマンションで、熱海を中心に北海道や千葉県、神奈川県などに展開しています。

所有権方式については、中銀さんを実際に見学するまでは、あまりお勧めしていなかったのですが、所有権価格の安さや、共用施設の充実ぶりを見ると、選択肢のひとつとして、十分にお勧めできると思うようになりました。

住み替えると、部屋の狭さが気になるはずですし、その代わりにできれば共用施設が充実していて欲しいけれど・・・など、いろいろ望むと、今度は支払いのほうが大変になってしまいます。
ところが、中銀ライフケアの場合、築年数が古い物件は、100万円くらい(中には50万円の物件も!)で、購入できる物件がたくさんあるのです。

100万円くらいといっても、部屋の広さは40平方メートル以上あります。
40平方メートル以上の高齢者施設を探すのは、大変だということは、見学をされた方なら、実感されるはず。

現在の住まいを賃貸に出して、中銀ライフケアに住み替えれば、自宅に住んで、年金だけで暮らすよりも、ラクな生活ができるのではないかと思うケースが増えています。

その辺りは、セミナーでもお話ししますので、見学とセミナーを一緒に!と思われる方は、ちょっと遠いかもしれませんが、熱海までお越しいただければと思っています!

ところで、私が悩んでいるのは。。。
2日は泊まろうか。
日帰りで帰ろうかということ。

帰ろうと思えば帰れるけれど、帰るのは面倒だなあとも思うし。
でも、翌週も月曜日は大阪、火曜日は三重(津)なので、連続で泊まりの出張になると、家族から冷たい目で見られるような気もするし。。。

でも、金曜日も月曜日も、夜はベビーシッターさんが来てくれるので、私はいないほうが、末っ子はベビーシッターさんにべったりと甘えられて、喜びそうな気もするし。。。

そろそろ泊まりの出張を増やしても、大丈夫そうな気がしているところ。
この辺り、子どもたちの本音を聞いてみようかなあ。

ママは、いったん帰ってきたほうがいい?
それとも、いないほうがいい?

どっちなんだろ。

|

« 東京スター銀行でのラウンジセミナー、8回やります! | トップページ | セミナー予定の整理をしてみると・・・ »

FPの仕事から」カテゴリの記事

セミナーのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも楽しく見させてもらっています。出張でお泊まりですが、仕事と割り切って、お泊りしてはどうですか?いつも忙しそうですので、この際、ゆっくりして翌日に備えましょう。と思います。では、また。

投稿: 千景 | 2011年11月12日 (土) 09時24分

千景様
はじめまして。コメントをいただきまして、ありがとうございます!
千景さんに背中を押していただきましたが、たぶん、泊まりになると思います。
もしかしたら、友達も見学会に参加したいといっているので、熱海でみんなで盛り上がれるかもしれません。
「ゆっくりして、翌日に備えましょう」というのは、私に欠けている感覚ですので、反省したいと思います。

投稿: 畠中 雅子 | 2011年11月12日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京スター銀行でのラウンジセミナー、8回やります! | トップページ | セミナー予定の整理をしてみると・・・ »