« 東京に向かう新幹線の中にて | トップページ | 長男の最終個人面談にて。。。 »

怒涛のセミナーが終わる

本日(日付では昨日)で、怒涛の7連チャンとなったセミナーが終わった。
9日は、東京スター銀行の藤沢支店でのセミナー。

喉を使いすぎたからなのか、朝から喉の調子が悪く、自分では最大限に声を出したつもりだが(マイクがないセミナーなので)、聞きづらかったかもしれず、申し訳ないと思う終わり方となった。

セミナーが続いていても、頑張ろうという気持ちは維持できたのだが、身体のほうがついていかないようで、7連チャンというのは、アラフィフFPには厳しいのかなあ、と思う。

とはいえ、セミナーではたくさんの方とお目にかかることができ、ご参加いただいた方には、感謝しています。

今年のセミナーは、来週、ひきこもり支援者向けのセミナー(東京都のコンパス事業)、その翌週に東京スター銀行船橋支店のセミナーを残すのみとなった。
震災の影響で、セミナーの仕事がほとんどなかったときには、年末に向けて、こんなに話す機会が復活するとは予想もできなかったが、機会をいただけるだけでありがたいと感じている。

さて。。。
セミナーはあと2回を残すのみなのだが、原稿は大量に残っている。
本当に、大量に残してしまった。

年末年始もず~っと、原稿を書かないと、終わりがまったく見えない状況となっている。
「年賀状はどうするんだ??」という気がしているが、今年もアルバイトの人の力を借りて、ぜいぜい言いながらも、年賀状を出し切りたい?と思っている。

ところで・・・・
受験まで、あと2カ月を残すのみとなった我が家の長男クンからは。。。。

「あと2カ月」という緊張感が、まったく伝わってこないのだ。
昨日も取材の人が来ているというのに、友達と3人で、いきなり(連絡もないまま)事務所にやってきた。

事務所に65インチのテレビがあるので、友達とゲームをやるつもりで来たようだが、「あんたは受験生なんだよ!!わかってるの??」と言いたくもなる。
言えば、「そんなこと、言われなくたって、わかってる!」と言い返されるのがオチだが。。。

仕事の終わりも見えないが、長男の受験の終わりもあやしいところ。
これからしばらくブログでも、長男の受験に関する溜め息が増えていくのは、間違いないだろう。

|

« 東京に向かう新幹線の中にて | トップページ | 長男の最終個人面談にて。。。 »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京に向かう新幹線の中にて | トップページ | 長男の最終個人面談にて。。。 »