« 足元の悪い中、熱海に来てくださった皆様、ありがとうございました。 | トップページ | 大阪にて »

セミナーの開始時間を間違えた、とブログに書いたところ・・・・

少し前、セミナーの開始時間を間違えて、主催社側を心配させたとブログに書いたところ、翌週以降のセミナー関係者から、次々と「時間確認のメール」が届いた(汗)。

みんなを不安がらせたようである。
申し訳ない、と思っているところだ。

そんなとき、ブログって不思議だなあ、と思う。

雑誌や新聞にいくら記事を書いても、直接反応がくることはほとんどない。
ところが、ブログだと、記事と同じような内容を書いたときにでも、いろいろと質問が届く。

個人的な質問の場合は、コメントをアップしないまま、お答えしてするように気をつけているが、ブログだと身近に感じられるのかなあ。

でも、面白いネタがあっても、相手の気持ちを考えると書けないことも多いのが現実。
調子にのって書いてしまうと、記事の反応は良くても、相手を傷つけないとも限らず。。。

ブログをやっている皆さんは、「どこまで書くかのルール」を、どうやって決めているんだろ??
常に、不思議に思っているのだが。

|

« 足元の悪い中、熱海に来てくださった皆様、ありがとうございました。 | トップページ | 大阪にて »

FPの仕事から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足元の悪い中、熱海に来てくださった皆様、ありがとうございました。 | トップページ | 大阪にて »