« ANAの機体メンテナンスセンターを見学 | トップページ | 東京ブライダルフェスタ、報告 »

数学の神様は、どこへ?

この1週間くらいは、長男の高校受験準備に振り回され、ぐったり。。。
仕事をしようという気持ちはあるのだが、精神的にも肉体的にも疲れ果ててしまい、仕事の予定がうまくこなせていない。

急に志望校を変えたせいで、今まで手に入れた願書などが無駄になり、改めて願書を手に入れなくてはならず、大慌て。
日曜日に、守衛さんから手に入れなければならなかった学校まであった。

もう、いい加減にしてくれえ~~~!!という感じだ。

そんなある日。
長男が、呑気にテレビを見ていたので、「あんた、そんなにのんびりしていていいの???本番まで、あと何日残っているのか、わかってんの!!!???」と、かなり強い口調で嫌味を言った。

すると、長男は。。。
「今日は、数学の神様はお休みしているんだよ」

「じゃあ、英語の神様は??」と聞いてみると、
「南半球に旅行に行った」と長男。
(なぜ、南半球???)

「じゃあ、国語の神様も休みなの??」と、しつこく聞くと、
「国語の神様は、ボクのところには下りてくる必要がないんだよ」と長男。
(長男はなぜか、国語がかなり得意なのである)

・・・で、結局、そのまま就寝したようだが(ある意味、大物か??)、「お前のせいで、親はどんだけ振り回されていると思ってんのようううう~~~」という親の思いは、まったく伝わっていないよう。

そんなこんなで、あと2カ月弱。
怒り過ぎて、血管が切れたらどうしよう?と、自分の体調に自信をなくしている私である。

|

« ANAの機体メンテナンスセンターを見学 | トップページ | 東京ブライダルフェスタ、報告 »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ANAの機体メンテナンスセンターを見学 | トップページ | 東京ブライダルフェスタ、報告 »