« 大阪にて | トップページ | 怒涛のセミナーが終わる »

東京に向かう新幹線の中にて

三重県でのセミナーが終わり、近鉄経由で、今は東京に向かう新幹線の中でブログを書いています。

先週は金曜日と土曜日、今週は月曜日と火曜日と、立て続けに出張してしまったので、家のことが心配ではありますが、子どもたちは、大好きなベビーシッターさんとゆっくり過ごせたので、機嫌は悪くなさそう。

問題は、50歳の長男かも?!

まあ、子どもが3人いる妻が立て続けに出張しても、まったく文句を言わないだけでも、感謝すべきなのだと思っています。
この後、待ち合わせて、好きなだけ飲ませてあげよう。

今回の出張で、参加者の方から言われたのは、経験談(自分のこと以外にも、足で集めた情報)が多くて、ファイナンシャルプランナーのセミナーらしくないということ。
そう言ってもらえるのは、個人的にとても嬉しいんです。

セミナーの場にわざわざお越しくださった方に、記事と同じ話しをするだけでは申し訳ないので、できるだけ記事には書かないようなエピソードを盛り込む努力をしているからです。

たとえば今日のセミナーでは、私自身の運用や資産配分について質問を受けましたが、正直にお答えしました。
情けない話しも含めてですが。

時間に余裕のないセミナーでは、難しいこともありますが、これからも
「セミナーの席だけの話し」はしていきたいと思っています。

明日からは、東京スター銀行のセミナーが3日間続きます。
こちらのセミナーも、たくさんの方のご参加をお待ちしております!

|

« 大阪にて | トップページ | 怒涛のセミナーが終わる »

FPの仕事から」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪にて | トップページ | 怒涛のセミナーが終わる »