« 原稿執筆をしてみたいFPの方を募集します! | トップページ | 高齢者施設、見学記(ゆいま~る聖ヶ丘&ニチイホーム) »

グル―ポンで、度重なるトラブル!?(追記あり)

以前、ブログでもクーポンサイトにはまっていると書いたことがあるが、このところ続けて、買ったチケットの返金手続きをおこなっている。

たとえば・・・少し前。

予約した日に行ったら、そのお店が閉まっていた。
予約の際、「ときどき休業しますから、事前に電話をしてください」と言われたのだが、「その日しか、3人の都合が合わないので、必ず行きます。万が一、行けなくなった場合は、きちんと事前に連絡を入れます」といって、当日を迎えた。

・・・で、「事前に電話をしなかった、私がいけない」というのが、お店側の言い分。

とにかく辺鄙な場所にあるお店で、周辺に変わりになるようなお店もないため、往復で1時間近く、同行者にも歩かせてしまい、もうさんざんな目に。
寒い日だったし・・・

再度、行く気にはならず、返金してもらった。

そして、最近のこと。

整体のお店のクーポンを買っていて、有効期限が近付いてきたので、何度もそのお店に予約の電話を入れた。
ところが、何度、電話してもつながらないので、直接行ってみたが、なんと、閉店していた。

こちらは、閉店の情報をグル―ポンに伝えて、現在、返事を待っているところだが、300枚以上も売れているチケットなので、他の購入者からも連絡がいっているはず・・・
閉店の事実を知っているのか、知らないのかは、今の時点でわからないが、このようなケースって、グル―ポン側も迷惑なはずだが、どうなるのだろうか・・・

確率でいえば、すごくお得なお店も多いので、「たまたまのアクシデント」なのだろうが、こういうことが続くと、今までのように気軽に買えない気がする。

クーポンでトラブルに遭ったことがある方、エピソードなどを教えていただけると、嬉しいです!

追記
その後、該当店舗では、電話番号を変えたので、そちらに電話して欲しいという連絡がありました。なんで、クーポンの有効期間のあいだに電話番号を変えたのか、その理由はわからないまま。その店舗の前をときどき通るのですが、きちんと営業している感じがしないことや、新しい電話番号が携帯の番号になっていることから、返金手続きをしてもらうことにしました。返金手続きに関するグルーポン側の対応は、前回と同様、かなり丁寧だと思っています。

|

« 原稿執筆をしてみたいFPの方を募集します! | トップページ | 高齢者施設、見学記(ゆいま~る聖ヶ丘&ニチイホーム) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原稿執筆をしてみたいFPの方を募集します! | トップページ | 高齢者施設、見学記(ゆいま~る聖ヶ丘&ニチイホーム) »