« 東京都の消費生活講座 | トップページ | あるじゃん打ち上げパーティにて »

合格鉛筆

今回、長男の高校受験に必要な受験料は、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の3行で振り込みをおこなった。

振り込みをおこなった際、三井住友銀行とみずほ銀行に関しては、「合格鉛筆」なるものをいただいた。
合格祈願ということで、どちらの鉛筆も「五角形」になっている。

振り込んだ際、窓口で「がんばってくださいね」と声を掛けていただいたが、2行とも、イメージアップup
心象がグンと良くなった。

三菱東京UFJ銀行には、このところ、仕事でたびたびお世話になっているので(たぶん、店舗には私が関わった読売新聞の抜き刷り広告が2種類置いてあるはずだし)、ネガティブなことは書きたくないが、2行からもらったので、「なんで、くれないんだろう?」と、ずうずうしいことを思ってしまった。

三菱は振込件数が、圧倒的に多いのかもしれないなあ。
直接確認したわけではないが、4000万口座あるって、別の銀行の人が言ってたしなあ。

明日は郵送できない学校に、願書を持参する日。
とうとう本番まで、約1週間となった。

・・・だが、長男は相変わらずマイペースで、受験前の緊張感のかけらも感じない。

長女の大学受験のときは、弟たちが「すべった、ころんだ、落っこちた」と騒いで、長女を怒らしていたが、長男の前で「落っこちた」といっても、スルーされるだけの気がする。

もう少しだけでいいから、緊張感を漂わせてくれないかなあ。

|

« 東京都の消費生活講座 | トップページ | あるじゃん打ち上げパーティにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京都の消費生活講座 | トップページ | あるじゃん打ち上げパーティにて »