« 28日と29日の読売新聞 | トップページ | 腰の痛みをブログで訴えたら・・・ »

究極?の選択

少し前、ベビーシッターさんに電話で、長男の受験報告をおこなった。
その電話を聞いていた主人が、「〇〇(次男)も中学生になるから、そろそろヨッシー(ベビーシッターさんのことを、家族はこう呼んでいる)に頼むのも、お終いになるかなあ」と言った。

そのコメントを聞いていた次男。
主人が別の部屋に行くのを確認した上で、姉に次のように質問した。

次男「ねえ、お姉ちゃん。パパとヨッシー、どっちが死んだら悲しい?」

長女「あんたねえ、そういうことを比較するんじゃないの!!」

次男「僕はねえ・・・(さすがに、書けないゾ!)」

長男や次男にとっては、生まれた時から面倒を見てくれたベビーシッターさんで、家族同然というか、特に次男は家族以上に大切に思っている。

だとしても、だぞ。
そういう質問は、おかしいんでないか???

|

« 28日と29日の読売新聞 | トップページ | 腰の痛みをブログで訴えたら・・・ »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 28日と29日の読売新聞 | トップページ | 腰の痛みをブログで訴えたら・・・ »