« ひきこもり家族のご相談 | トップページ | 28日と29日の読売新聞 »

腰に、激痛

先週末、突然、腰に激痛がはしった。
それから2日間は、ほんの少し動くだけで、「イテ!イテテ!」という声を発していたので、私の痛みを理解してくれない家族からは、「いちいち、うるさいなあ」といった反応を受けて、さらに気持ちが落ち込む私。

痛みは相変わらずなのだが、痛みに慣れてきたこともあって、「イテ!」などと声を発することはなくなってきた。

学生時代にやっていたスポーツで、腰を痛めて以来、何年かおきに、腰に激痛がはしる。
前回は腰だけではなく、肩から腰にかけてが全体的に痛み、その痛さは寝ていられないほどだった。

線維筋痛症ではないかと思うほどの痛みで、あまりの痛さに、人生を投げ出したくなったほど。
何箇所も病院に通ったが、結局、原因不明のまま、1ヶ月くらいで、普通の状態に戻った。

あのときに、もう少しきちんと検査を続けて原因を解明していれば、今回のような痛みを経験せずに済んだのかもしれないが、今回の腰の痛みは1週間くらい経っても、あまり変わらないまま。
本当は病院に行くべきなのだが、今回は痛みと疲れで、病院に行く気力も出てこない。

そもそも、動けなくなるほど腰が痛くなるときは、仕事が忙しくて、ストレスが溜まり、睡眠時間もかなり削っているときで、さらに今回は、息子の受験や不登校が重なったことで、身体のほうが悲鳴を上げたのだと思う。

その上、痛い腰をさすりながら、無理をして取材に行ったり、セミナーの仕事をしてしまったこともあって、疲れがまったく取れない、悪循環の日々が続いている。

痛みのせいで、パソコンの前に座りにくいので、仕事もどんどん遅れていく・・・
最悪の状態である。

やはりレントゲンやMRIなどを撮って、きちんと原因究明をしないとダメなんだろうなあ。
だけど、仕事もかなり溜まっているし、確定申告もしないと、税務署に怒られちゃうしで・・・

病院に行きたいが、行く暇も、気持ちの余裕もない状態である。
誰か、腰の治療で評判の病院を教えてくれないだろうか。

皆様からの情報をお待ちしております!

|

« ひきこもり家族のご相談 | トップページ | 28日と29日の読売新聞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰痛はつらいですね。
私も実は1か月ほど前から,仕事の疲れとストレスで腰痛が続き、どうにもこうにもならずに2日前に病院へ。千葉県柏市にある山口整形外科は医院長の山口先生が全日本女子バレーボールの専属医師で有名な整形外科です。3時間待ちは当たり前の病院なのですが、良い先生です。しばらくリハビリに通うことになりました。
畠中先生もどうぞくれぐれもお大事になさってください。
私ごとですが、お陰様でFP試験に合格しました。先生主催のFPの集まりなどがありましたらぜひ、参加したいです。ブログで告知、よろしくお願いいたします。

投稿: Y.M | 2012年3月 1日 (木) 21時00分

はじめまして。

いつもブログ拝見しております元赤羽在住の女性FPです。
腰に激痛とのこと、大変おつらいこととお察しします。
腰に効くと絶対の自信はないのですが、、私が全身の調子が悪かった時に大変お世話になった先生です。おだやかでやさしい先生です。
鍼に抵抗がないようでしたら、お試しください。

ここに記載がありました病院名は、ブログに勝手に載せていいのかわからなかったので、削除させていただきました。
教えていただき、ありがとうございました。(畠中)

投稿: nacchi | 2012年3月 2日 (金) 11時18分

Y.M様
nacchi様
私の腰痛に関しまして、親切にコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。
nacchiさんには、病院名だけではなく、連絡先まで書いていただいたのですが、自宅の近くなので、勝手ながら、病院名は削除させていただきました。
子どもたちの生活エリアに当たるもの、特に住所に関するものは、できるだけ非公開にしておきたいからです。
でも、教えていただいた病院はきちんと調べてみますね。
鍼はちょっと苦手(苦笑)なのですが、今回、メールで連絡をくださった知人たちも、、皆、鍼を勧めていました。
Y.Mさんに教えていただいた病院にも、時間を作って行ってみたいと思います。
一生付き合わなければならない病気(症状)だと思うので、1時間くらいで行ける範囲の評判の良い病院には、できるだけ行ってみたいと思っています。
情報をいただきまして、ありがとうございました。

投稿: 畠中 雅子 | 2012年3月 2日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひきこもり家族のご相談 | トップページ | 28日と29日の読売新聞 »