« 「スクールエイジ年金プラン」が満期になる | トップページ | 少額短期保険協会の勉強会に参加してみませんか? »

また、あみだで負ける

今年は次男の中学で、PTAを引き受けた。
校外活動を支援する校外委員である。

今まで、長女も長男も、そして次男のときも、ずっと広報委員を選んできたが、たぶん、PTAのお役目は、最後になるんじゃないかと思い、広報以外の委員に立候補した。
他のクラスのママ友達から、「校外がいいよ」と勧めてもらい、一番に手を挙げたので、無事に校外委員になれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところが、である。

今日は委員長と副委員長を選ぶ集まりの日。
もちろん、自分から「はい、やります!」と手を挙げる人はいなくて、各学年で相談して決めることになった。

話し合いでは上手く決まらず、中1(次男の学年)はあみだくじで決めることになった。

その結果、タイトルに書いたとおり、見事!!!!!!副委員長になってしまった。
がっくりである。

今まで、宝くじを何度買っても、最下位の100円とか、300円しか当たったことがないし、懸賞などに応募しても、からっきし「当たる」という現実にぶち当たったことはない。

ところが・・・・・・・・・、前回、広報委員長、広報副委員長を決めるあみだでも、見事??副委員長を引き当ててしまったが、それについで、2度目。

あみだを2度やって、2度とも副委員長になるなんて、どういう運なのだろう!

とはいえ、あみだで決まったことだから、きちんとお役をまっとうしたいと思っている。

でも、PTAの副委員長を引き当てた運!で、宝くじにせめて、1万円(できれば10万円?)でも、当たらないものかなあ。

|

« 「スクールエイジ年金プラン」が満期になる | トップページ | 少額短期保険協会の勉強会に参加してみませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「スクールエイジ年金プラン」が満期になる | トップページ | 少額短期保険協会の勉強会に参加してみませんか? »