« 自動車保険を見直してみた | トップページ | 若い女性向けのライフプランセミナーに、参加してみませんか? »

事務所が大繁盛!?

タイトルを読んでいただくと、仕事が順調なのかと、勘違いされるかもしれない。
仕事の話ではない、のが残念なのだが、子どもたちが春休みに入って、事務所スペースがフル活動しているのだ。

少し前は、娘が友達とDVDを見ると言って、2泊3日、事務所を占拠した。
3日間で、DVDを数十本レンタルして、全部、見たそうだ。
事務所のテレビは65インチあるので、「大迫力だった」と、友達が言っていたそうだ。

昨日は長男が、ゲームをやるのだと言って、1泊した。
今は、次男が友達と4人でゲームをしている。

長男と次男に関しては、取材の人が来ていていも、お構いなしにやって来る。
せめて、「事前に私に連絡せよ」といっても、聞く耳持たず・・・

子どもたちが泊まるあいだをぬって、私も朝まで事務所に居るので、住んでいるのと変わらないくらい、事務所が稼働しているのである。
事務所と言っても、3LDKの普通のマンションなので、泊まることはできるが、寝具は1組しか置いていない。

ときどき、子どもたちが3人で泊まっているが、どうやって寝ているのか、疑問。
「もう1組、寝具を増やしてほしい」と言われた時は、「そんなことしたら、もっと泊まるようになるでしょ!!」といって断ったが、長男が高校生、次男が中学生になるわけだから、なんだかんだと理由を付けて、泊まり込みで使われてしまいそうな、嫌な予感。

駅前にあるマンションなので、食事に行くのも、コンビニに行くのも、あるいは都心に遊びに行くのも便利ということで、仕事のために買って、一生懸命ローンを払っているのに、子どもの遊び場になってはたまらない。

「ダメだ」といっても、「おはよう」の挨拶くらいにしか思っていない我が子どもたち。

先がますます思いやられる。

|

« 自動車保険を見直してみた | トップページ | 若い女性向けのライフプランセミナーに、参加してみませんか? »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自動車保険を見直してみた | トップページ | 若い女性向けのライフプランセミナーに、参加してみませんか? »