« 事務所が大繁盛!? | トップページ | 読売オンラインの執筆、13年目に入りました! »

若い女性向けのライフプランセミナーに、参加してみませんか?

さ来週のことになるが、ファッション業界専門の派遣業務を行っている会社で、若い女性向けのライフプランセミナーをおこなう。
参加の対象者は、派遣登録を考えている人だけだと思っていたので、ブログでは告知してこなかったが、一般の女性の方も参加OKとのことなので、ご紹介したいと思う。

アパレル・ファッション業界で働く女性のためのマネー&ライフプランニング

参加費は無料。
場所は新宿である。

アパレル・ファッション業界で働く女性~とあるが、ファッション業界で働いている方はもちろん、別の業界で働いている方、あるいは現在は働いていない方でも参考になる話をしたいと思っている。

特に、「老後の不安を軽減するために、どのように考えればいいか」については、参加者の方との意見交換も交えて、いろいろな側面からお話ししたいと思っている。
若い女性と話していると、多くのケースで、「老後が不安」という声を聞くからである。

老後のお金のほか、「家は持ったほうがいいのか、賃貸のままのほうがおすすめなのか」「女性にとって、本当に有利な保険とは?」など、若い女性の疑問にも、出来る限りお答えするつもり。
また、子育てしながら、働き続けてきた私自身の体験談などもお話しする予定。

都合の付く方は、気軽にご参加くださいね。

|

« 事務所が大繁盛!? | トップページ | 読売オンラインの執筆、13年目に入りました! »

FPの仕事から」カテゴリの記事

セミナーのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事務所が大繁盛!? | トップページ | 読売オンラインの執筆、13年目に入りました! »