« GWの過ごし方 | トップページ | 大和ネクスト銀行の「資金お取寄せサービス」 »

次男の部活

GWが明けたら、学校に提出する書類がいろいろあるのではないかと思い、長男、次男を問い詰めてみた。

すると、5月1日が提出期限の書類を複数、発見。

「どうすんのよ!!」と迫ってみたが、「今さら、どうしようもないじゃん」と、サラッと言い返されてしまった。

そんなやり取りをしている中で、次男の部活の申し込み用紙を見つけた。

「部活には入部するの?」と私。

「うん、入ることにした」と次男。

「結局、何部に入ることにしたの?」と私。

「『遊ぶ』だよ」と次男。

「ふざけないでよ!」と私。

「『デブ』だよ」「『おんぶ』だよ」と、長男の横やりが入る。

「お前まで、余計なことをいうんでない。本当は何部なの?」と私。

「『ぶっ飛ぶ』だよ」と次男。

「いい加減に本当のことを言わないと怒るよ」と私。

「もう怒ってるじゃん。『パンクブーブー』だよ」と次男。

もうどうでもよくなった私は、「自分で書け!」といって、立ち去った。

そんな次男は、ソフトテニス部に入るらしい。

|

« GWの過ごし方 | トップページ | 大和ネクスト銀行の「資金お取寄せサービス」 »

新・悪がき日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GWの過ごし方 | トップページ | 大和ネクスト銀行の「資金お取寄せサービス」 »