« 「ひきこもりのライフプラン~親亡き後をどうするか」は、明日発売されます! | トップページ | 「高齢化するひきこもりのサバイバルライフプラン~親亡き後も生きのびるために」の予約がスタートしました! »

適職はファイナンシャルプランナー?!

少し前、原稿を書くのに疲れて、覘いたページに、「5問でわかる資格診断」というタグが張られていたので、思わずクリックしてみた。

ユーキャンが提供しているページらしいのだが、「主婦の再就職診断」なる項目にチャレンジしてみた。

行ってみたい国は?、今やりたいことは?など、5つの問いに答えるだけで、診断結果が出るのだが、診断結果を見て、苦笑した。

あなたにおすすめの資格は「ファイナンシャルプランナー」と出たからだ。

苦笑した理由を説明するために、「質問と回答」をご紹介してみると・・・

・行ってみたい場所は?⇒中近東・アフリカ

・最近、気になるのは?⇒ダイエット

・今、いちばんやりたいことは?⇒のんびり旅行

・毎日絶対に食べたいものは?⇒サラダ

・テンションを上げる方法は?⇒美味しいものを食べる

の5つの回答によって、私に向いた資格はファイナンシャルプランナーと出たからだ。

ライフプラン的な質問が全くないのに、なぜ、ファイナンシャルプランナーにつながるのだろうか????

質問の答えと、ファイナンシャルプランナーを勧める理由の因果関係がまったくわからないので、思わず苦笑いしたというわけである。

とはいえ、この診断を信じるとすれば、今の仕事は適職ということになるのだろうか。。。

|

« 「ひきこもりのライフプラン~親亡き後をどうするか」は、明日発売されます! | トップページ | 「高齢化するひきこもりのサバイバルライフプラン~親亡き後も生きのびるために」の予約がスタートしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ひきこもりのライフプラン~親亡き後をどうするか」は、明日発売されます! | トップページ | 「高齢化するひきこもりのサバイバルライフプラン~親亡き後も生きのびるために」の予約がスタートしました! »