« 湘南の高齢者住宅&施設を、4か所一気に見学! | トップページ | 住民税が戻ってくる!!が・・・ »

大津いじめ自殺裁判、支援金

先週、大津のいじめ自殺について思うこと、というブログを書いた。
そのとき、「1回だけ書こうと思う」と記したが、再度、ブログ記事を書くことにする。

その後も報道やネットの記事などを目にするたび、抑えようもない憤りを感じ続けているからだ。
加害者側の反省のない態度については、怒りを通り越して、「目には目を」という感情すら、湧いてしまう。

加害者たちと出会わなければ・・・・
生きていれば・・・
これからいくらでも、楽しいことを経験できただろうに・・・

その反面、被害者が過ごした地獄の日々を想像すると、「少しは楽になれたかな」「本当につらかったね」「痛い思いや苦しい思いをしなくてもいいんだよ」と、声をかけてあげずにはいられない。

そんな気持ちを抱いている中、裁判の支援金(カンパ)を募っていることに気付いた。

私が気づいた時には180万円台の支援金額だったが、23日付では580万円台まで増えている。
私も些少ながら、カンパをさせていただいたが、今後も継続して、微力ながら、カンパを続けたいと思っている。

ブログを読んでくださった方で、カンパをしてもいいと思ってくださる方は、口座番号がわかるページを貼り付けますので、そちらの口座に振り込んでいただけますよう、お願いします。

大津いじめ自殺裁判支援カンパ振込口座

部外者である私(たち)にできることは、被害者の少年がこの世に生きた証を忘れないこと。
そして、裁判の行方を見守ったり、話題にすることで、事実を隠ぺいさせないこと。

その結果として、加害者側に自分たちがした罪の重さを認識させ、心の底から謝罪の気持ちを起こさせることではないかと思う。

とはいえ、あれだけのことを平気でおこなった加害者側が、罪を悔い改める日はくるのだろうか・・・

|

« 湘南の高齢者住宅&施設を、4か所一気に見学! | トップページ | 住民税が戻ってくる!!が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湘南の高齢者住宅&施設を、4か所一気に見学! | トップページ | 住民税が戻ってくる!!が・・・ »